軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ダンジョンスクワッド プレイ記録 その四 【Dungeon Squad】

こんばんは、流手と申します。 さて、ダンジョンスクワッド、やっていきましょうか。ちなみに最後にダンジョンメーカーの報告も少しだけ。 そういえば、今年の目標とか設定していたんでしたっけ? 現実での転生までの生存でしたっけ。 ……いけっかなぁ。 ダン…

ダンジョンスクワッド プレイ記録 その三 【Dungeon Squad】

こんばんは、流手と申します。 さて、そろそろ慣れてきたダンジョンスクワッド。まだわからないことは多々ありますが、気合いで乗り越えていきましょう。 今回は二人で遊んできましたので、その報告です。さぁ、今回はどうなったのでしょうか。 ケルベロス …

ダンジョンスクワッド プレイ記録 その二 【Dungeon Squad】

こんばんは、流手と申します。 さて、二回目です。今回はまた前回と違ったキャラクターで遊びたいと思います。 ということで、選んだのはタイタン。 雷系の戦闘スタイルのようですね。基本スキルは貫通仕様。 ちなみに、こういうキャラクターは大体あるんで…

ダンジョンスクワッド プレイ記録 その一 【Dungeon Squad】

こんばんは、流手と申します。 さて、以前より気には留めていたのですが、GameCoasterさん新作のダンジョンスクワッドがまた最近よく目に入るようになりまして。それでつい購入してしまいました。 ダンジョンメーカーも志半ばなのでこれを終えるまではやらな…

ロマサガ2 プレイ記録 その十六 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はメルー地方だったかな、そちらへやってきました。砂漠があるところですね。 とりあえずいけるところへいこういう感じで彷徨していたので、進んでいたら行き着いたというところ。そこでテレルテバにある中央の塔の…

ロマサガ2 プレイ記録 その十五 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 次にどこへ行こうかと悩んでいたところ、ステップエリアで駆け回っていた地上戦艦がどうなったのか気になりまして。年代が変わる前にも突撃したかったのですが、どうにも侵入というか、干渉することができないようで見送らざる…

ロマサガ2 プレイ記録 その十四 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 とりあえず、前回の復習。 ギャロンという者が人気者で、そのバックに七英雄がいるんですって。そして、そのギャロンがヌオノを占領している感じですか。なるほど。 では、早速ヌオノへ向かいましょう。海路で行きます。 洞窟…

ロマサガ2 プレイ記録 その十三 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 さて、まずは少し探索。 気になったのは、術法研究所という施設が完成していたところでしょうか。 明らかに各属性毎の部屋が用意されており、いかにも研究していますよという感じ。 この施設を利用すれば術を覚えさせることが…

エンゲージの日 2023年5月 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

こんばんは、流手と申します。 さて、五月もやってきました。エンゲージの日。 最近はプレイ時間も落ち着いてしまっていますが、しっかりと確認しておきたいと思います。 一応ね、アムロシャアモードだけでも進めようとは思ってはいるのですよ。とはいえ、今…

ロマサガ2 プレイ記録 その十二 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 さて、白アリの女王を討伐すると年代がジャンプしました。 次なる舞台は239年後。 フリーシナリオですからややわかりにくく、白アリを真っ先に討伐していればすぐに年代ジャンプは発動したのか、それとも一定のシナリオクリア…

シーズン171 結果報告 【超速グランプリ】

こんばんは、流手と申します。 さて、少し遅れてしまいましたがシーズン171の結果を報告していきたいと思います。 ちょっと……努力が足りなかったといいますか、途中でのパーツ交換はほとんど行いませんでした。てへ。 シーズン171 シーズン172 シーズン171 …

ロマサガ2 プレイ記録 その十一 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 さて、皇帝がゲオルグに替わりました。改めて白アリの巣を攻略していきたいと思います。 ボスまでのルートは大体はわかっており、後はどれだけ消耗せずに到達できるかがポイント。手応え的にはですね、格闘家が強い感じでしょ…

ロマサガ2 プレイ記録 その十 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 えー、あー、その、何ですか。早速ですが、恐れていた事態がついにやってきてしまいました。……わかりますか? あってはならんやつです。 そう、皇帝の敗北。LPがナクナッチャッタ。 たまに即死させてくるモンスターが出るので…

ロマサガ2 プレイ記録 その九 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 さて、続きです。カンバーランドを治めたところから再開していきましょう。 まずは補充です。欠員が出たので苦労したという話が前回でしたよね。本当に気を付けよう。 一度はアバロンへ戻ろうかと思ったのですが……まぁ戻ったの…

ロマサガ2 プレイ記録 その八 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はカンバーランド地方へ到着しました。海上ルートになりますので、なかなかどこにあるのかわかりにくい。北ロンギットからは東になるのかしら。 ともかく、そちらの地方でご挨拶をすることになりました。 ハロルド王…

ロマサガ2 プレイ記録 その七 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 さて、ロマサガ2の続きを進めていきましょうか。 城に戻った際に少しだけ城を散策。結構わからないシステムが多いのですよね。お金に関してもわかりませんし、ドロップでは獲得できないんでしたっけ? ではどこに補填されるの…

シーズン171 開幕 【超速グランプリ】

こんばんは、流手と申します。 さて、それでは早速シーズン171の途中経過を報告していきたいと思いますよ! まずはコースからです。 今回走るのは、ダブルラビットサーキット。 どういう意味でしょうか? ラビット? ラビットって、あの──ウサギ? 兎年です…

絶級トーナメント 本戦へ 【モンスト】

こんばんは、流手と申します。 さて、先日予選を終えたので今回は本戦へ。進撃の巨人コラボもやりたいところではありますがーあー、また今度! コラボはね、じっくりと腰を据えてやれるときにやりたいですの。 さあ、出揃いました。本戦のトーナメント表です…

シーズン170 結果報告 【超速グランプリ】

こんばんは、流手と申します。 さて、シーズン170の結果報告なのですが、今回は少し記録が漏れておりまして。確認する前に次シーズンへと進んでしまいましたので、とりあえず最終結果だけでも報告したいと思います。 勝利回数は6回。ちょっとした変更ですぐ…

絶級トーナメントへ 【モンスト】

こんばんは、流手と申します。 さて、進撃の巨人コラボが来ているようですが……今はまだヤラナイ。とりあえず覇者の塔のスキップに備えてのトーナメントを済ませておこうと思った次第です。 絶級トーナメント。……複数あったのかしら。 トーナメントやらなんや…

ロマサガ2 プレイ記録 その六 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回は皇帝の選択から。色々と悩んだところはあるのですが──決め手はやはり名前ですよね。 そう、我々世代はクロウという名前に弱い。クロウ・リードって聞いたことありませんか? そりゃ選びますよ。何せ私が愛用してい…

ロマサガ2 プレイ記録 その五 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はアバロンに戻ってシーフギルドを探すところから開始。 城下町の人々も頻りに泥棒が増えたと言っているので、間違いなく存在するのでしょう。 しばらくすると煙突の上に登れる怪しい場所を発見。奥へ進むも特に何も…

ロマサガ2 プレイ記録 その四 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 さて、皇帝ジェラールの出陣です。 まずは南バレンヌへ行き、運河要塞を見学。 んー、ここを何とかするのが今回の目標ですか。流石に強行突破はないなあ。でも可能なのかなー。 とりあえず情報収集をしましょう。 アバロンにシ…

確定マシマシ5属性ガチャ結果 【モンスターストライク】

こんばんは、流手と申します。 さて、モンストのガチャ報告をしたいと思います。先日終わりました確定マシマシ5属性ガチャの内容ですね。 ガンダムコラボ終了から殆ど離れていたのでオーブは大量に手元にありまして、全て引き切ることができたのでした。普段…

ロマサガ2 プレイ記録 その三 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回から皇帝を継承したジェラールの戦いが始まりました。とりあえず、すぐにクジンシーへ向かうか、街で暴れているゴブリンを平定してから向かうかの選択です。 サガは行動を選択するパターンがあるみたいですねー。こ…

ロマサガ2 プレイ記録 その二 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 まずは前回の続きでウォッチマンの巣を探索しまして、ダンジョンの深部へ。 ちなみにウオッチマンはうさぎみたいなやつでした。 アバロンへ帰還すると、兄上がクジンシーに敗北してしまっており退場。 兄貴キャラといえば、シ…

シーズン169 結果報告 【超速グランプリ】

こんばんは、流手と申します。 さて、シーズン169終了、お疲れ様でした! エスカレートサーキット、なかなか調整の難しいコースでしたねぇ。今回はやや不完全燃焼です。タイムが伸びないどころか……改悪ばかりでしたよ。くぅ! とりあえず、見ていきましょう…

ロマサガ2 プレイ記録 その一 【ロマンシングサガ2】

こんばんは、流手と申します。 さて、昔買って放置していたロマサガ2を久し振りに端末に入れまして。ここ数年ゲームをエンディングまでプレイできた覚えはないものの、少しずつやってみるかなという気持ちで始めてみました。 懐かしのゲームのほうが今は手が…

イースターエッグパーティー! パーツ交換【超速グランプリ】

こんばんは、流手と申します。 さて、長らく続いていたイースターエッグパーティー! ですが、そろそろと終了が近付いてきましたね。……否、もう終わってしまいました。 とりあえず、ショップはまだ残っておりましたので、パーっと交換をしておこうと思います…

オーブ集めで覇者の塔へ

こんばんは、流手と申します。 さて、先日から開催されています確定マシマシ5属性ガチャをすべて引こうと考えておりまして、久し振りにオーブでも集めようかと覇者の塔へといってきました。 基本的には毎回クリアしているのですが、後少しを忘れていたりで38…