軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.30 大連続狩猟体験

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ジンオウガイベントと大連続狩猟が始まりましたね! ──っていうか、ジンオウガイベントはもう終わりましたけど。しかし、引き続き大連続狩猟は一つのコンテンツとして続き、ジンオウガもランダムに出現し続けるようなのでなによりといったところです。

 しかし、大連続狩猟は三時間間隔らしいので通常連戦はできませんし、加えて夜中は開催されていないようで……これはこれで前途多難な未来が。ジンオウガの素材集めはなかなか大変ですよ。困難を極めそう。

 

 ともかく、今回のイベントの主役だったジンオウガ。三回、四回ほどでしたが、ちゃんと討伐することはできました。

 金曜日は飲み会もあり一戦もできず、土曜日は雨と冷えで戦意喪失、日曜日は気合で討伐というようななんとも微妙な……やっぱ冬はあかん。寒すぎはあかん。

 

 

 ちなみに、私は☆6のジンオウガを狙っていました。基本的に妻と二人プレイ。コミュニティーセンターなど建物内でプレイできるときは心にゆとりがありましたが、外は基本待ち時間ほぼ0。

 思ったより賑わっておらず、パパっと枠が埋まることはなかったです。……冷えかな。

 

 

 三体倒せば終わりだと余裕こいていましたが、結構時間の制約があるため厳しかった印象。フルで走り回っていた猛者はいたのでしょうか。

 ちなみに、近所のスポットへ走っていき、そのまま連れ帰って家で続けてみたところ無事に連戦できました。距離にもよるかもしれませんが、離れても一戦一戦戻る必要はなかったという感じですね。

 

  

 五連勝で大連続狩猟達成。

 

 

 どのタイミングで獲得できていたのかは覚えておりませんが、おそらくは三勝したときでしょう。

 このメダルはたまに見返したりしておりまして、ちょっとしたコレクションみたいで楽しいですね。今後も増えていくことに満足感を得られそうで、早くも次のイベント待ち遠しいな。

 

 ということで、あっという間のイベントでしたが記憶に残る狩猟となった気がします。引き続きジンオウガを見つけて挑戦するぞー。

 

 以上。