軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.31 年末年始イベント

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久し振りの更新です。本年も宜しくお願いします。

 

 ということで、モンハン。年末年始のイベントが開催されていたわけですが、実は風邪をひきまくっておりまして……全く外出せず。ですから更新をしたくてもできなかったわけなんですね。年末年始で二、三日寝込む日があったのは初めてのことかもしれません。

 しかしなから、二日ほど前からようやく少しずつ歩き始めまして、なんとかイベントに着手できたというわけです。

 

 

 こちらが紆余曲折ありながら獲得したメダル。

 

 何度か挫けましたが、妻に背中を押されてなんとかバフバロとベリオロスを探しては追いかけ、なんとか目的を達することが叶いました。

 ちなみに、ジンオウガもメダルに必須だと勘違いしており、車まで出して連続狩猟ポイントを探してみたりとバタバタの終幕でした。

 

 

 21時過ぎのギリギリかと思う時間に駅のロータリーへ向かいまして、連続狩猟。弱いジンオウガをなんとか探し当てたかたちです。万が一にも負けてしまうとタイムアップですから。

 同目的っぽい方もちらほらでした。誰も駅から出てきていないのに車がどんどん出発していくんですねー。

 

 

 そのままディアブロス亜種も討伐しまして、なんとか滑り込みでチャレンジ終了。

 

 報酬で逆鱗が貰えました。やって良かった……。

 

 

 今回のイベントのおまけ装備はこちら。

 

 なんか文字が出ていましたが覚えておりません。挨拶かな?

 

 ということで、ペースダウンしていますがぼちぼちと再開といきましょうか!

 

 以上。