軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【モンスト】 東京喰種コラボ No.2 梟降臨

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、東京喰種コラボの続きです。ようやく超究極クエストが始まりましたね。発表前より後輩が、梟来ますかね! きっと梟ですよね! と鼻息を荒くしていたのですが、流石というべきか、その通りで梟でした。

 そうよ、そりゃもう梟しかないよと乗っかってノリノリでしたが、正直そんなもん覚えているわけがない。しかし、姿を見るとなんとか思い出したりもしたのでこれはセーフ。私も梟だと思っていたぜ。

 

 ……すまん!

 

 

一回戦

 

 とりあえずクリアだなと思いまして、勝てそうなメンバーを選抜して特攻。マギアが非常に使いやすい印象でした。

 基本的にパネルもそこまで難解ではなく、天使さえ倒せるようにしておけば負けることはなさそうな……いかにも前哨戦というような。後半に来るであろう毎度の高難度クエストを意識させるようなクエスト。

 

 とかなんとか言いつつ、勝ててホッとしていたりして。

 わくわくの実くらい食わせなければ。今回は特にヒドイ、合計一個とは如何に。

 

木属性二体編成

 

 いけそうなのでそのまま木属性ミッションもクリアしておきます。選んだモンスターはマモンと何か難しい名前の人。

 基本的に天使を倒せれば良いのでマギアを二体編成で臨みました。

 

 ……マギアが良いなぁ。

 

 ともあれ、私チョイスの適正キャラは実際どうなんだろうと後で答え合わせをしてこようと思います。

 

 

 という具合です。

 

 強さはどうなんでしょうね。あまり使わない予感はありますが、とりあえず今はモチベーションがあるほうなので遭遇したらちょくちょくはやっておこうと思います。集めたくなったときに少なすぎるとしんどいですし。別バージョンに派生するかもしれませんし。

 

 最近文句ばかりのモンストでしたが、今回の出だしはなかなか良い。後半が怖いが……。

 

 以上。