軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

鬼滅の刃コラボ ④ 【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、続きです。

 なんといっても任務。今回は任務をクリアすることこそが第一目的。後半にややこしいのが追加されるのかもしれませんが、とりあえずはクリアを目指して突き進むのみです。

 現状不可能そうな感じはありませんので、このまま──完走したい。

 

 ということで、中間報告です。

 

 

イベントクエスト

憎珀天

 

 憎珀天は幸いにも適正キャラクターがいれば安定して勝てそう。

 

 ちはやが人気そうなので加えてみましたが、確かに良いですね。適正がいるって最高! これは思ったより楽にいけそうですよ。

 まだ決めかねていますが……こうなると運極は全然いけそうので、とりあえず見掛けたら一戦はやっておこうと思います。思いの外集まったら気合入れて集めよう。

 

緑壱零式

 

 緑壱零式ですが、四回は勝とうと決めていまして。これが三回目です。

 

 誤算はスピクリターン。

 勝つか負けるかであれば勝てるのですが、後少し9ターンに及ばないんですよね。

 

 

 キャラクターが封印されていくと更に難しくなってしまうので、リタイアをするという苦渋の決断も。

 

 一度は乱れるといいますか、一周くらい全然ダメが通らないターンがあるのですよね。

 

 

 結局何とか達成することができました。これで四回クリアですね。

 

 

 刀も爆血刀となりまして、色々と有利になりました。

 

 これが最終形態かな?

 

半天狗捜索任務

 

 一応、全ての任務は達成されまして、半天狗の捜索ができるようになりました。

 

 後は憎珀天のクリアを7回ですか。これのクリアにつき捜索がそれぞれ一回追加。

 

 

 緑壱零式の任務です。

 

 スピクリに苦労しましたが、比較的なんとかなりそうな感じはあったのが幸いでした。火属性のキャラもスクルドが適正でいたのでお荷物でもなく、むしろ二回使いましたし。そもそも、そんなに水属性を使っていないような気もします。木じゃなければ大丈夫!

 

 

 封印キャラクター一覧です。

 

 個人的に強かったのは、項羽と清少納言。次いでは無一郎でしょうか。

 シンドバットや弁財天はいて助かりましたが、アンチブロックなしは複数編成できませんし……。加速は助かりますけど。

 

 結局同じキャラもばかりですね。弁財天、無一郎、スクルド、シンドバットがそれぞれ二回。

 

妻とプレイ

 

 そして、緑壱零式を妻とマルチすることになりまして、リセットしました。四回クリアすればそれでよかったので。

 

 やはり、封印の負担が一枠減るのは助かりますが、結局はアンチブロックなしの適正……例えばシンドバット等が余ってくるので実質楽になってくるかといえばあまり変わらないような気も。

 アンチブロックなしが複数いたら結構苦しいんじゃないかと思うのですよ。

 

 とりあえず、二回勝ったので近日中にまた後二回勝ちたいと思います。

 

 以上。

 

 

 最近買ったアイテムです。