軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【モンスト】 セイラムを集めてみようと思って

   

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、何やらセイラムが復刻しているということで。そんなことを聞きまして、折角ですからやってみようかと久し振りにモンストを再開しました。

 ガンダムコラボのガチャでやる気を消失していたのでそれ以来となります。あれは酷かった。

 

 セイラムの面白いところは各属性でのチャレンジとなるところ。火、水、木、光、闇とそれぞれに対応したクエストに臨む必要があるため、通常の周回よりも気が紛れて楽しめます。

 それぞれ上限は20体。運極にするためにはすべてのクエストをクリアしないといけないというわけです。と、まぁ、そんな感じではありますが、まだ達成していないので合っているかはわかりません。おそらく、そういうことです。

 

 

 火のクエスト。

 

 先日獲得したメモリーαを使ってみました。使い勝手は良さそうな印象ですね。友情が援護射撃っぽくて楽しい。

 クエスト自体は加速キャラが適正となっているのでしょうか。弱点ヒットでがっつり稼げるので数当てる感じで。

 

 

 水クエスト。

 

 ジョジョキャラが活躍できそうです。こちらも加速……と、徐倫の友情のプラズマが便利ですね。プラズマっていうのか忘れましたが、ともかくあの仲良し友情と加速の組み合わせがあれば貫通であることを考慮しても全然オーケー。

 

 

 闇のクエスト。

 

 こちらもナナミンのプラズマで。いつかのクシナダを思い出しますよね。

 他には清少納言がまた良い活躍をしてくれて。いい加減わくわくを付けてやらねば。

 

 

 という具合なのですが、後4日らしいですわ。

 

 いけそうではありますが、忘れてたりしたら間に合わない気もしますね。折角なので今回は頑張ってみようかなー。

 

 以上。