軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【モンスト】 セイラム、二日目

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、セイラムを始めて二日目です。結構周回に時間が掛かるなぁとぼんやりと考えながらプレイしております。スタミナも50となかなか……丁度良いかも。

 それはそうと、光属性戦が一番苦手な気がしています。また、後述しますが、火と闇も苦手で。少し編成をいじくってみました。

 

 ということで、本日の結果。

 

 

 水パですが、昨日より若干変わっています。ちょいちょい負けていたので、真面目に適正を集めるかと調べてみました。

 手持ちではAngely Divaとアテナを試していたかったので編成してみたところ、なかなか良さそうで。アンチブロックがあるのが良かったのかな。

 

 

 闇パは元々どんな感じにしていたのかあまり覚えておりませんが、新たに五条を加えました。

 五条も森羅もSSが強いですな。

 

 

 最後に光パ。こちらは早朝から連敗を喫したため、昼頃に調整しました。不本意ながもまどかの形態を変えましたし、なかなかやってくれる。

 以前のパーティーは雑魚処理に手間取ってしまうときがあり、あっという間に負けるパターンが存在してしまいまして。貫通の七海が苦しくなってしまった感じでした。昨日はそんなことなったのですが……。

 

 しかし、幸いにもこれで安定しそうです。

 

 

 そんか感じで、進行状態はこんなで感じとなりました。ほぼ半分ですね。

 これならなんとかいけそうな気がするので、後二、三日頑張りたいと思います。

 

 以上。