軍師流手の書

日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

モンスターストライク◇呪術廻戦コラボ 報告

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、もう何年ほど遊んでいるのでしょうか。ざっと七年ほどはログインしている気がします。モンストですね。

 マルチプレイが手軽に出来ますので、なんだかんだ家族で続けているわけです。流石に年々友人と遊ぶことはなくなりましたが。専らコラボと覇者の塔ばかりしているわけです

 

 そんなモンストですが、今回は『呪術廻戦』という話題の作品とのコラボが始まりました。今や名を知らぬ者はいないほどの流行作らしいですね。

 かくいう私もアニメだけはなんとか視聴しており、ライト層ながらも知っております。

 ちなみに、登場キャラクターを見ている限りはアニメ化されている範囲で問題なさそうですね。

 

僕のヒーローアカデミア』や『鬼滅の刃』、そして『るろうに剣心』等も既にコラボを果たしていますし、ジャンプ漫画の参戦も目立ってきましたね。ジャンプに限らず漫画全般ですか。

 

 と、そんな話題沸騰のコラボですが、ようやくミッションが終わりましたので、その報告を記していきたい。

 

呪術廻戦とは

  さて、報告の前に少しだけ、既に有名かと思いますので、私が説明するのも恥ずかしい話ではあるのですが……一応軽く説明をしておきましょう。

 

 呪術廻戦とは、芥見下々先生によるダークファンタジー漫画です。バトル漫画でもあります。尚、現在週刊少年ジャンプにより連載中。後に少し触れますが、アニメは少し前に一期が終了。

 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 アニメ化もされており、少し前の2021年3月まで一期放送していました。ちなみに私はアニメから知った口です。

 妻が偶然一話を観ており、その影響ですね。面白いのが始まった、と言っていたのを覚えております。 

 

 いざ観てみますと、特に戦闘シーンが非常に滑らかで見応えがありまして……。少し前にテレビでも紹介されていましたが、五条と宿儺の戦闘シーンは圧巻でした。五条を中心に回るように戦っている演出のあそこ。素晴らしい。

 私は深夜にあれを見て関心を持ったように記憶しています。二話くらいでしたか。あの頃は夜更かしを止めようと躍起になっていた時であるも関わらず、です。

 

 ともかく、気になる方は一度調べてみてはいかがでしょうか。画像を検索しますと、すぐにネタバレが出てきますのでご注意を。

 

モンスト

 さて、それでは簡単な報告をしていこうと思います。

 

  • ミッション
  • ガチャ報告

 

 この二点だけ書いておければ。

 

 攻略などそんなことは書けるはずもないですし、そもそも出すにしても遅すぎる。書けるとすれば、精々感想程度でしょう。

 

ミッション

 それでは、まずはミッションから。

 

f:id:raviede75:20210514100014j:plain

 

 特級限定ミッション全達成!

 

 また無理難題が来ているのかと思いきや、今回は大丈夫でした。比較的ライトな層には適正にあるキャラクターがいなければなかなか苦戦を強いられることも多いモンスト。

 

 ……そう、今回は私も妻もコラボキャラクターがいたのですわ。

 それはまた後程。

 

 そして、こちらが特級ミッション。

 

f:id:raviede75:20210514100019j:plain

 

 大体皆さんそうだと思いますが、苦労するのが“「不義遊戯」を火属性キャラのみでクリア”でしょう。

 というか、意外とそれくらいしか難しいのがなかった印象です。今回は運が良かったかしら。

 

 私は妻とマルチで行い、下記の編成でクリア出来ました。

 

  1. 虎杖
  2. 爆豪
  3. 爆豪
  4. 虎杖

 

 よくある適正キャラクターを連れて行った感じですね。ラッキー。

 

ガチャ成果

 続けて、今回のガチャ結果のお知らせです。

 

 開始時オーブ150個ほど、途中覇者の塔が出現しましたので、70個くらい追加。後はログインやクリア等で合計5回ほど10連ガチャが可能でした。

 

 以下、獲得キャラクター。

 

f:id:raviede75:20210514100105j:plain

f:id:raviede75:20210514100117j:plain

f:id:raviede75:20210514100124j:plain

f:id:raviede75:20210514100211j:plain

f:id:raviede75:20210514100222j:plain

 

 釘崎や伏黒が★5出現率なのは驚きましたが、ともかく今回は無事にコンプリート出来ました。五回もやれば出るだろうよと思うかもしれませんが、実は七海は単発ですので、10連ではたったの2回掠りということになります。それでも運はいいのかしら。

 妻も同じくして五条と虎杖を獲得していました。

 

おわりに

 ということで、運極については今回頑張れておりませんが、これで私は一足先に卒業したいと思います。

 

f:id:raviede75:20210514100034p:plain

 

 皆さんお疲れ様でした。また次のコラボで会いましょう!

 

 

 

関連商品