軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターストライク◇Re:ゼロから始める異世界生活コラボ その二

f:id:raviede75:20211011164310j:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、コラボが始まり一週間ほど経ったのでしょうか。ということは、そろそろ中盤戦に差し掛かっているのかもしれません。そうなのでしょう。

 

 とりあえず、神経衰弱を終わらせたいと思っていますので、その成果などをご覧ください。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活コラボ

 さて、今回の報告は金、土、日の三日間の成果になります。一度に報告するのもなんですので、ひとまずは順を追って説明していきたいと思います。

 

金曜日

f:id:raviede75:20211011010732j:plain

 

 即行ですが、まずは神経衰弱です。この日も一つペアが出まして、ベアトリス&スバルが解放されました。これで三人目のスバルが完成かしら。

 

f:id:raviede75:20211011010737j:plain

 

 もう見比べていませんが、恐らくは他のスバルと同じなのでしょう。

 

f:id:raviede75:20211011010739j:plain

 

 いい感じに残すカードは後四枚に。

 

 残すカードはレムとオットーですね。レムがまだ一枚も出ていないようです。難易度の高そうなのはもう終わったかしら。

 

土曜日

 続く土曜日。この日も神経衰弱を進めました。残り四枚。

 

f:id:raviede75:20211011010746j:plain

 

 先日の報告からそこそこ変化がありましたので、改めて確認しておきましょう。

 クリアは打消し線を引き、未クリアは赤く塗っております。

 

  1. 狂気の外側」をクリア
  2. 「血と臓物まで愛して」をクリア
  3. 「クウェインの石は一人じゃ上がらない」をクリア
  4. 守護獣の森「ロズワール邸の団欒」超絶をクリア
  5. 「白鯨攻略戦」をクリア
  6. レア5以下のキャラ3名体以上で「クウェインの石は…」をノーコンクリア
  7. 対象アビリティ(ダメージウォール/超ダメージウォール)を持つキャラ1体以内で「血と臓物まで愛して」をノーコンクリア
  8. コラボキャラを入れて難易度「超絶」をクリア
  9. ナツキ・スバルを3体以上入れてコラボクエストをクリア
  10. 「命の価値」をクリア

 

 後はレムだけなので、後二つということですね。

 

 ナツキ・スバルを3体入れてコラボクエストをクリアはイージーなミッションですし、ロズワール邸の団欒にしても一度クリアはしていますので、もう揃ったも同然ですね。

 

日曜日

 日曜日はちょっと慌ただしくしておりまして、なかなかプレイの時間が取れなかったのですが、なんとか夜間のロズワールに間に合いました。

 何回か挑戦はしていたのですが、ボス二戦目くらいで結構死にまして……。というのも、エリザベスを連れて行っていたのですが、ダメージ床でゴリゴリ削れてしまうんですよ。

 

 とりあえず、対策として火属性耐性のサラスヴァティに替えてみたところ、案外それで勝つことが出来ました。

 

f:id:raviede75:20211011010856j:plain

 

 妻がメタトロンを持っていたので、助かりました。SSで結構あっさりと三ゲージ目が無くなってくれたので驚いております。複数いたらもっと楽そうかしら。

 

f:id:raviede75:20211011010859j:plain

 

 こんな感じの性能らしいですよ。

 昔はラックスキルによってSSの性能がアップするとかありましたよね。メリエムとかそうでしたよね。

 

f:id:raviede75:20211011011110j:plain

 

 みんなのモンスターは現状こんな感じのようです。

 

 あ、ちなみに、フレンド枠をレムにして、サラスヴァティ × 2とノストラダムスで挑んだところ、それでも勝てましたね。やはり操作に自身がないうちは耐性を付けておくとよさそうです。

 

 ◇よく使っていたモンスター

f:id:raviede75:20211011103015j:plain

 サラスヴァティ

 

f:id:raviede75:20211011103020j:plain

 エリザベス

 

f:id:raviede75:20211011103017j:plain

 ノストラダムス

 

 個人的には加速は一人で良いかなぁ。後はマインスイーパーの強力なものを持っているモンスターを選べばちょいちょいは勝てると思います。

 運極は……しないでしょう。

 

 

 ということで、三日間の記録でした。

 もうそろそろコラボは堪能してきた感じがしますね。白鯨はまだしばらく頑張ろうと思っています。

 

 

 それでは、皆さんありがとうございました。残り期間も元気にいきましょう!

 

 

 

関連商品