軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その三 【兵たちの足跡】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 イベントの最終日には大体感じていることですが、ほんっとうにイベントが終わるのが早い! スレッガーさんかい? 早い。早いよ。

 最終日までに完走するつもりではいましたが、当日になってみれば全然ダメでしたね。残り時間を気にしての最終出撃をする羽目になってしまいました。

 

 して、その結果は……?

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

兵たちの足跡

 さて、進撃イベントの続きです。内容としてはひたすらクエスト31を駆け回るのみ。

f:id:raviede75:20210124131018p:plain フルドロップ

 結局フルドロップは全部で2回だけでした。この辺りはもろに特効機の影響を受けていたのではないでしょうか。くそぅ。そういうことならSRの特効機を編成しておけば良かったのか。今、書いていてようやく思いあたりました。くっそー、あれも特効じゃん。

f:id:raviede75:20210124131028p:plain

 ともかく、余った進撃チップを進撃ガシャチケットΩに交換しているうちにミッションも達成出来ていました。

 問題は進撃ptのみ。

f:id:raviede75:20210124131033p:plain ステージ31

  キュベレイのXΩを普段使う機会があるのですが、それに比べ必殺技のカットインがないのが少し寂しい……ような? パイロットスーツの問題だったかしら?

 

24日の午前中f:id:raviede75:20210124131051p:plain 1691190pt

 24日の12時30頃f:id:raviede75:20210124131100p:plain 2186702pt

 GREATが出るまでptは見ずに周回すると決めておりましたが、これがまたなかなかでない。結局かなりの時間を費やした末になんとか発生。満を持して確認してみると達成出来ました。

 正直これで達成出来ていなければ奇声を上げていたでしょう。ほんっと良かった。

 

 ということで、最終戦績。

f:id:raviede75:20210124131054p:plain 進撃イベント報酬

f:id:raviede75:20210124131106p:plain 進撃チップ交換所

 グレートマジンガーは交換しても良かったな……。

f:id:raviede75:20210124131110p:plain キュベレイ

 

 あ、撮影を忘れていましたが、ミッションも無事にすべてクリア出来ていましたよ。気にしていたガシャも今回は進撃ガシャチケットΩのおかげで大丈夫でした。 

 

まとめ

 今回のイベント期間中にプレイヤーランクが2,3上がりました。特効機は本当に大事ですわ。ごり押しの如く周回しました。かつてないほど回りましたよ。よく頑張った。

 スタミナ回復剤の消費も50~60ほど。対して本当にptが貯まらんですよ。一周15000~20000ptほどだったのではないでしょうか。もちろんGREAT状態で。

 

 まぁ、揃ったからおけ

 もう忘れましょう。次は楽したいものです。

 でも……やめられんなぁ!

 

 

 

関連商品