軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その一 【明日に咲く花】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日一足先にガシャを引いておりましたが、新イベントの開始です。今回は高難度があるものですね。

 予定としましては、とりあえず始めは高難度の攻略に向かいたいと思います。イベントクエストはそれが終わるか、すぐに攻略出来ない場合に開始することにします。

 今回は超改造素材も残っているので、新たなユニットが必要な場合は惜しみなく強化するようにしたいところ。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

明日に咲く花

 さて、新年二発目のイベントですね。

 前回はぎりぎりもいいところでしたので、今回は少し前半から頑張ってみたい。

f:id:raviede75:20210110104422p:plain

 とはいえ、報酬コンプリートという話であれば、前回は間に合わなかったということになってしまうのですけれど!

 

 とりあえず、まずはさらっと特効機の確認をしておきましょう。

f:id:raviede75:20210110104714p:plain

  はい。わかってはおりましたが、やはり大量。

 そりゃ、ガシャをしていますもの。ストライクフリーダムガンダムはでなかったにせよ、他にもいるわけです。

 ……とはいえ諦めがつかんなぁ。

 

 それでは、早速高難度クエストへ向かいましょう。

 まずここをやってしまえば気持ち的には大分楽なのです。ガシャはクリスタルが貯まらないことにはどうしようもありませんし。モヤモヤしていても仕方なし!

f:id:raviede75:20210110104459p:plain

 今回はデストロイが四機ですか。ステラー!

 

f:id:raviede75:20210110104537p:plain

 同一の機体ではないようですね。左上が9999%軽減を持っていますので、多段攻撃要因が必要そうな感じに見えます。他はまぁ……何かあってからで……。

 

 今回は特に対策をせず突入。

f:id:raviede75:20210110104511p:plain

 編成はコスト17以下を設定。

 

 

 後で気が付いたのですが、コストは18以下であったようです。

 

 ちなみに倒す順番は、右上→左上→右下→左下で試してみました。非対象攻撃無効により、全体攻撃は単発扱いですので一つずついきましょう。

 

f:id:raviede75:20210110104515p:plain ディアナがそんなに好きかあああああああ! 

 

f:id:raviede75:20210110104522p:plain

 今回は特に普通に勝てました。

 多段攻撃、もしくは号令……援護攻撃系のユニットがいるといいかもしれませんね。

 

f:id:raviede75:20210110104529p:plain

  撃墜の恐れがあるとすれば、おそらく左上でしょう。ただ、そこまでHPも高くないような。

 

f:id:raviede75:20210110104618p:plain

 高難度をクリアということで、とりあえず、さくっと一機目のドラグナー1型カスタム★を獲得。

f:id:raviede75:20210110104621p:plain

 スパロボAでは結構好きでした。序盤からドラグナーは参戦していましたしね。

 実家にまだ発売日にもらったポスターが貼ってあった気がするぞ。ゲームボーイアドバンス……いえ、携帯機でスパロボが出来るのは嬉しかったですよね。

 

f:id:raviede75:20210110104639p:plain

 ミッションのほうは、後はひたすらガシャを回す感じでいいのかしら。

f:id:raviede75:20210110104643p:plain

 普段は苦戦しそうなチップも、今回は大特効機が沢山いますので大丈夫そうかなと思っています。

 

まとめ

 調子が良いですね。後はシンプルに周回やら進めるだけで済みそうです。

 問題はガシャ。正直、ストライクフリーダムガンダムが欲しいのです。欲しい。悩ましいことに、今回のイベントはクリスタル報酬が全然ないやないですか! うわぁぁ。

 

 

 

関連商品

HCM-Pro 40 デストロイガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HCM-Pro 40 デストロイガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

  • 発売日: 2007/05/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ROBOT魂 [SIDE MA] ドラグナー1カスタム

ROBOT魂 [SIDE MA] ドラグナー1カスタム

  • 発売日: 2014/09/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー