軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その一 【想いを翔ける翼】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回も元気に参りましょう。進撃イベントです。

 前回少し勘違いをしていましたが、こちらがたくさんクエストが用意されているものですよね。フィーバータイムやらの。

 

 先にガシャを覗いてきましたが、極型はエヴァ。そして、特効機にリーンの翼でしたね。オウカオーにアッカナナジンですか。いいですねー。余裕があれば欲しかった。しかし、今回は見送り。

 さて、今回の特効機はどうなるか。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

 想いを翔ける翼 

f:id:raviede75:20201217181104p:plain

 

 さぁ始まりました。進撃イベントのお時間です。

 先も言いましたが、タイトルからしリーンの翼を彷彿させるイベントです。それにエヴァと……これはおそらくレナードですので、フルメタですか。うーん、特効機にエヴァフルメタが入る……か?

 

 まずは進撃チップ交換所から参りましょう。

 

f:id:raviede75:20201217181119p:plain

 交換機はプラン1055 ベリアル★のようですね。

 おや……?

 

f:id:raviede75:20201217181121p:plain

 他にもズラリと並んでいますね。なるほど、パイロットがクリスマスVerということでしょうか。それにしても沢山いますな。もちろん何機か既視感あり。

 いつだったか、前回あたりかのクリスマスにラインバレルが来ていましたよね。あれは興味あるなぁ。

 

f:id:raviede75:20201217181129p:plain プラン1055 ベリアル★

 

f:id:raviede75:20201217181133p:plain 進撃pt

 

 2000000ptを稼げばいいようですね。ラストはプラン1055 ベリアル★。

 こりゃ忙しくなるぜ。

 

f:id:raviede75:20201218003057p:plain

 ミッション報酬をざっと見た感じでは、420回引いてイベント機を獲得するところまで達成出来れば良さそうですね。毎日の無料を引き忘れないようにしなければ。

 

f:id:raviede75:20201217181140p:plain

 まずはクエストを頑張って進めていきましょうか。やり応えは十分。

 最終クエストまで進めれば後は周回するのみです。まずはいつも通りそこを目指して進めましょう。

 

 ……では最後に、気になる所持特効機は!

 

ビルバイン[Ω]f:id:raviede75:20201217181147p:plain

 

RA164 アレルヤf:id:raviede75:20201217181152p:plain

 

 いましたよ! なんとか二機。

 もちろん小特効ですが、いるだけで嬉しい。

 

f:id:raviede75:20201217181154p:plain こんな雰囲気

 

まとめ

 ガシャでナナジンを見掛けた時から、パイロットの子の名前が出て来なくてモヤモヤしていましたが、無事に思い出しました。エイサップ。エイサップ・鈴木。

 いやぁ、サコミズばっかり記憶にあるわ。

 

 というところで今回は終了。

 それでは皆さん、今回も張り切っていきましょうか。

 

 

 

関連商品

リーンの翼 COMPLETE [DVD]

リーンの翼 COMPLETE [DVD]

  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: DVD
 
リーンの翼 1 (角川書店単行本)

リーンの翼 1 (角川書店単行本)

 
リーンの翼 2 (角川書店単行本)

リーンの翼 2 (角川書店単行本)