軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その三 【想いを翔ける翼】

 【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 年末ということであちこちでイベントが始まりましたね。……いえ、これから始まるのかしら。ともあれ、まずはクリスマスですわな。

 それならば、ガシャよりもアイテム関係の配布といったシンプルなプレゼントが欲しい。

 

 ……ダメ?

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

想いを翔ける翼

 さて、今回のイベントも終了です。今回は他でバタバタしており、慌ただしい期間となりました。本当にあっという間。

 そんな中でのイベントでしたが、今回もしっかりと報告が出来ればと思います。

 

f:id:raviede75:20201224011615p:plain

 クエスト関連ですが、一応すべてクリア。ストーリーの内容はスキップ。ライターさんごめんなさい。

 

f:id:raviede75:20201224011620p:plain

 もちろん、ドロップコンプも達成ですね。

 

f:id:raviede75:20201224010032p:plain

 前回記事で全くだった進撃ptも終わってみればしっかりとコンプリート。

 今回は小特効機が三機という編成+フレンドさんでしたが、GREATがよく出てくれましたね。昼休みの一時間ほど集中して周回していたところ、後々みれば1000000ptほど稼げていたようです。意外とそんな時間で終わるイベントであったとは。

 

f:id:raviede75:20201224010034p:plain

f:id:raviede75:20201224011555p:plain 進撃チップ交換所

 

 チップ交換のほうも滞りなく完了しました。

 アレルヤはもちろん、ニルヴァーシュが非常に有難い。無茶なチップ設定ではなかったので大分余裕があったようです。

 無料ガシャの引き忘れの心配があった為、残ったチップはガシャチケットΩに交換しておきました。

 

f:id:raviede75:20201224011841p:plain ミッション

 先のチケットのおかげもあり無事にコンプリート。結果的に10回分多かっただけでしたので、やはり何日か無料ガシャを引き忘れていたようです。

 

f:id:raviede75:20201224010346p:plain イベント報酬機であるプラン1055 ベリアル★も最大上限突破

 

f:id:raviede75:20201224010349p:plain

 Vコストは4。銀の神像はヒートアップ的な運用が出来るのかもしれませんね。前回の高難度クエストのように。

 贅沢をいうならば、もっとVコストが低い機体であれば良かったかなぁ。

 

 んー、こんなものかしら。何か忘れてる?

 

まとめ

 今回は気のせいかもしれませんが、大特効を据えているフレンドさんが少なかったようは気がしています。実際息切れをよくしていました。邪推すると、年末年始に備えて温存している人が多かったのではないでしょうか。ともあれ、周回となると一人掴まえてしまえば放さないので問題ないのですけれど!

  

 

関連商品