軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇伝承英雄召喚 その一【煌炎の盟主 リリーナ】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 久しぶりのFEHの記事になりますね。皆さん、お元気でしたか?

 戦渦の連戦等のイベントは進めておりますが、どちらかといえばよそよそしいプレイになりつつありました。しかし、先日ブロガーさんの記事から伝承リリーナが来ると知りまして……密かに心待ちにオーブを温めていた次第でございます。

 さて、話はこれくらいにしておき、出陣といきましょう。

 

 リリーナは、欲しいぞ。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

伝承英雄召喚

概要

 さて、クリスマスです。ログインを済ませると、楽しみにしていたお知らせが表示されました。

 

f:id:raviede75:20201225181251j:plain 煌炎の盟主 リリーナ

 

 そうですね。伝承リリーナの登場です。待っていましたよ。

 聖戦、トラナナも熱いですが、世代的には封印の剣がドンピシャなわけです。知り合いでFEをプレイしているとなれば、これなわけ。……まぁ、蒼炎のほうがたぶん多いけど。

 

f:id:raviede75:20201225181257j:plain

 ともかく、確保オーブは113個。それにクリスマスプレゼントにチケット3枚、さらに初回無料分が乗せられる形。

 うーん、まぁなんとかなるんじゃない。クリスマスだし。

 

f:id:raviede75:20201225181303j:plain ピックアップ

 

 ……などと思っておりましたが、本気ですか。赤枠三人もいるんですか。一気に雲行きが怪しくなってきました。こんなん無理や。

 

召喚

 ぶつぶつ言っていてもなんですので、引いていくとしましょう。意外とね、一発目から来たりしますしね。初回無料で☆5を引くことはよくあるのですわ。最近ですと、闇リオンとか。

 

f:id:raviede75:20201225195900j:plain リリーナ違い

 

 それでは、ここからドンドン進めていきましょう。出るのが先か、尽きるのが先か。世はまさに大放出時代。

 

f:id:raviede75:20201225195906j:plain 違う

f:id:raviede75:20201225195914j:plain 彼はもう揃ってる

f:id:raviede75:20201225195918j:plain 天空

 

 ……ふぅ。

 大丈夫か?

 

 待て待て、まだ試合は始まったばかり。焦るでない。

 

f:id:raviede75:20201225195926j:plain 淫夢プルメリア

 

 ほぅら、リリーナじゃないね?

 

f:id:raviede75:20201225195931j:plain

 最初のピックアップはプルメリアでした。

 まぁ、リリーナではありませんが、嬉しいですね。次行きましょう。

 

f:id:raviede75:20201225195937j:plain 双子

f:id:raviede75:20201225195942j:plain ロンクーにチキ

 

 まだまだ! まだ8%もある。たかがメインカメラがやられただけだ。

 

f:id:raviede75:20201225195947j:plain レギン

 

 私、レギン!

 リリーナじゃないね?

 

f:id:raviede75:20201225195952j:plain

 ケンタウロス

 あぁ、そういえばまだメインストーリーを進めていないので加入していないのでしたね。ムービーは見たかな。機械チックな。ん? 待てよ、ミサイル飛んでなかった?

 

f:id:raviede75:20201225195957j:plain ドーガ

f:id:raviede75:20201225200006j:plain 娘

f:id:raviede75:20201225201537j:plain オグさん

f:id:raviede75:20201225200011j:plain いつもの

f:id:raviede75:20201225200015j:plain 剣闘士のマドリガル

f:id:raviede75:20201225201551j:plain 神装待ちのふたり

 

 あれほどあったオーブも40個ほどとなってきました。xyz

 もう後がない!

 

 頼む! この後実家でクリスマスの催しをやるの! 楽しい気持ちで行かせてくれ!

 

 ええい! ままよ!

 

f:id:raviede75:20201225201557j:plain 伝承リリーナ

 

 わたしはリリーナ。

 

 っっっつぁっしゃ!

 

f:id:raviede75:20201225201601j:plain

 すり抜けなしのピックアップ三連発。

 伝承三羽烏の誕生です。やったぜ!

 

 それでは、お楽しみの技と個体を確認していきましょう。とはいえ、得意不得意は変更出来るんでしたかな。攻撃得意にせねば。

f:id:raviede75:20201225201609j:plain

f:id:raviede75:20201225201618j:plain

f:id:raviede75:20201225201622j:plain

f:id:raviede75:20201225201626j:plain

f:id:raviede75:20201225201629j:plain

f:id:raviede75:20201225201632j:plain

  専用の必殺スキルはマップ兵器なんですね。それも2ターンで。フォルブレイズの-がわかってませんが、あってる?

 

 いやー、嬉しい。取り急ぎ本日はここまで。

 

まとめ

 いやー、楽しい一日となりましたね。満足ですわ。

 記事を書いている途中で寝落ちしてしまいましたので途中の記憶がありせんが、読み返す気力もないのでこのまま投稿させてもらいます。楽しい夢を見ていたような気がするぞ。

 

  ……はっ! まさか!

 

 これは夢だったというオチか!?

 

関連商品