軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパロボDD◇プレイ日誌 その二 【Zの系譜】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 Zの系譜の続きの報告です。

 前回から一週間ほど経ち、残り後八日ほどということですので大体折り返し地点というところなのかなと思います。

 前回も書いたような気がしますが、このスパロボDDはデイリーポイントに制限がある為、スパートを掛けようにも上限に阻まれてしまいます。ですので、普段からコツコツと進めていくしかないのです。

 私は大体早朝か深夜にプレイすることが多いです。

 

 『す』で終わる文章が多いぞ。す。

 

 過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

 
 

 

Zの系譜

 はい。それでは初級に続き中級を見ていきましょう。

 

f:id:raviede75:20201222005850p:plain

 ☆の条件は同じですね。

 

  • コンティニューせずにクリア
  • 敵を全滅させる
  • オートプレイのみでクリア

 

 周回となると言われずともオートプレイになりますので、オートプレイのみでクリアは気にする必要はなしですよね。なかなかコンティニューもしませんし、全滅もオートプレイをしていれば自然にそうなるのでしょう。

 ということで、気にする必要はなし。

 

f:id:raviede75:20201222005853p:plain


 ボスは二機。以下使い回し。

 

ガンダムMk-Ⅱf:id:raviede75:20201216123355p:plain 弱点属性:斬撃/ビーム

 

  • 反撃時与ダメージが増加する
  • ブレイク状態でないとき、攻撃命中時と回避成功時の気力上昇量が増加する
  • 反撃出来ない機体を狙う
  • ブレイク時防御力が低下する
  • HP減少すると精神コマンド「根性」「気合」を使用する

 

飛行要塞グールf:id:raviede75:20201216123359p:plain 弱点属性:打撃

 

  • ブレイク状態でないとき、ダメージを大きく減少する
  • ブレイク時防御力が減少する
  • HPが減少すると精神コマンド「不屈」「鉄壁」を使用する

 

  と、前回の使い回しですが、敵戦力に変更がありますね。

 

 44000→62000

 

 コピペのでお許しを。

 ひょっとすると……細かい部分が変わっているかも……? まぁ、同じでしょう。

 

f:id:raviede75:20201223181218p:plain

 敵戦力62000に対し、自軍は100918。

 なるほど、これはまだ余裕がありそうですね。

 

f:id:raviede75:20201223181224p:plain Zガンダム

 

 一応メインイベント機の様子ですが、今回はZガンダムのみを育てています。

 現在の様子は上の通り。

 必殺技が他にも欲しいですな。

 

f:id:raviede75:20201222005812p:plain グール側

f:id:raviede75:20201222005815p:plain マークトゥ側

 

 戦場はこんな感じに。敵機が二機ほど増えたのかしら。

 とりあえず、感想というかなんというか、走らせてみた感触ですが、現戦力でややこしい点はなし。

 

f:id:raviede75:20201222005819p:plain ラッシング・ポッパー

 

f:id:raviede75:20201222005826p:plain クリアポイント

 

 初級時より1,000増えて4,000pt獲得出来るようですね。

 

f:id:raviede75:20201223181911p:plain 現在のpt

まとめ

 270,000ptを目指して進んでおりますので、期間内には問題なく終えることが出来そうですね。ガシャチケット等もしっかりと回収しておきたい。

 

  中級ではまだ余力がありそうですので、今後は上級に飛び込んでみようと思います。やってみるさ。

 

f:id:raviede75:20201223182437p:plain

 そういえば、制圧戦のほうでR-1が交換出来ましたよ。

 

 T-LINKナッコォ!

 

 早く獲得せねば。

 

 

 

関連商品

コトブキヤ 1/144 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1

コトブキヤ 1/144 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1

  • 発売日: 2007/01/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー