軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパロボDD◇プレイ日誌 その一 【Zの系譜】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早速ですが、近頃はスパクロΩと平行してこのスパロボDDもプレイするようになりました。うーん、楽しいですよね。

 

 一応、サービス開始時はプレイしていたんですが、気が付けばプレイからは遠退いており、今になりふらっと帰って来た形といえばいいのでしょうか。スマホアプリではよくある感じのものですね。あれです。

 

 折角ですので、こちらも記事にしてみようと思います。

 良ければこちらもお付き合いくださいませ。

 

Zの系譜

f:id:raviede75:20201216124008p:plain

 

 さて、それでは本日からちょびちょびと始めていきましょう。Zの系譜。

 Zといえば、ΖガンダムZZガンダムが思い浮かぶのですが、もう一つ大御所のマジンガーZもそうでしたよね。トップの画像を見て、あぁそういえばと思い出しました。いかんいかん。

 

 とりあえず、報酬です。始める前に、目標となるポイントを確認しておきましょう。

 

f:id:raviede75:20201216123254p:plain

  一番下までスクロールしてみますと、270,000ptが最終報酬のようですね。

 

 余談ですが、スパクロΩは『,』がない為どうにも桁が分かりにくいので、こちらは親切ですね。15000000とか出てきても0何個か分からんですわ。

 

f:id:raviede75:20201216123250p:plain 初級

 

 では、早速初級から試していきましょうか。カッコいいですし。

 

f:id:raviede75:20201216123301p:plain

 バトルミッションの項目を確認。なるほど、オート戦闘ですな。得意や。

 

ボスは二機。

 

ガンダムMk-Ⅱf:id:raviede75:20201216123355p:plain 弱点属性:斬撃/ビーム

 

  • 反撃時与ダメージが増加する
  • ブレイク状態でないとき、攻撃命中時と回避成功時の気力上昇量が増加する
  • 反撃出来ない機体を狙う
  • ブレイク時防御力が低下する
  • HP減少すると精神コマンド「根性」「気合」を使用する

 

飛行要塞グールf:id:raviede75:20201216123359p:plain 弱点属性:打撃

 

  • ブレイク状態でないとき、ダメージを大きく減少する
  • ブレイク時防御力が減少する
  • HPが減少すると精神コマンド「不屈」「鉄壁」を使用する

 

f:id:raviede75:20201216123408p:plain

 報酬は……SSRがありますね。

 なんとかレアドロップすることを願う限り。低確率とは。

 

f:id:raviede75:20201216123420p:plain 我がΖガンダムはこんな感じ

 

f:id:raviede75:20201216123429p:plain 我が隊の情報も

 

f:id:raviede75:20201216123438p:plain いざ出撃

 

f:id:raviede75:20201216123453p:plain

 条件は先ほど確認しましたボスの撃破ですね。マークトゥーとグールでしたか。

 勢いよくオート戦闘が始まったので、敵の数が一機減っております。

 

f:id:raviede75:20201216123451p:plain ジェリド側

 

f:id:raviede75:20201216123516p:plain あしゅら男爵

 

f:id:raviede75:20201216212452p:plain おまけ

 

 とりあえず、ゼータの活躍を載せたかったのですが、初級では流石に必殺が溜まらなかったので至急他ステージで使ってきました。

 

 ビーム・コンフューズ!!

 

f:id:raviede75:20201216123504p:plain

 初級のptは一回につき3,000ptですね。

 ちなみに獲得ptもデイリー上限があるようでして、30,000ptが設定されていますね。つまり、初級にて10戦。9日ほど頑張ればいいわけですね。

 

f:id:raviede75:20201216123505p:plain リザルト

 

 一応はしっかりとコンプリートしておきました。初級ですし、問題はなし。

 

まとめ

 さて、これからデイリーとして毎日……いえ、pt報酬をコンプリートするまで頑張ってみましょうか。ガシャチケットやらも色々と獲得出来るようですし。

 

 何分まだ知識が浅い故、語ることもほとんどありませんが、饒舌となれるように精進していきたいところであります。しかし、勉強するかは未定。

 思うがままプレイするスタイルで楽しみたい。

 

f:id:raviede75:20201216123511p:plain 初日を終えて

 

 

 

関連商品