軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

極限定ガシャ キュベレイ / ハマーン編 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、また新たな一週間の始まりですね。最近はちょくちょく体調不良に悩まされており一日を乗り切るのが精一杯なところもありますが、ここらで一回踏ん張らねばと感じております。しかし、辛い。暑くなったのも関係あるのでしょうか。

 

 ともかく、今週も元気に……出撃だー! (イメージはあのガルマスタンプ)

 

 

 そういえば余談になるのですが、久し振りにゲームを予約しました。SDガンダムバトルアライアンスというものなのですけれど。

 

 

 スパロボ30以来かしら。

 楽しそうですよー。

 

アリーナ

 まずは恒例のアリーナから。

 今回は久しぶりに進展ありでした。というのも、クラスがCからBへ昇級したのですよ。何が変わったのかと言われますと実感はないのですが、恐らくはシーズン報酬が変わったんじゃないかと睨んでおります。

 

 

 成績のほうは2156位。

 

 防衛は……手応えなし! 

 

欠片クエスト

 続いて欠片クエストのほうの確認です。

 

 

 追加がありまして、先日のイベントで活躍した高機動型ケンプファーが増えました。それなりに強化を施した機体ですし、これを機にフル改造を目指したい。

 パイロットのほうが足りていなかったかな?

 

ガシャ

MSガシャ

 

 そして本命のガシャのお時間です。今回はですね、数ある魅力的なガシャを差し置いてキュベレイを獲得しようと決めていたのですよ。

 是非とも欲しい。

 

 

 演出が発生……からのー……ガンダム試作1号機。

 今回はフルバーニアンではないほうですね。初獲得です。ちなみに、パイロットのウラキ少尉は獲得済。むしろ、バーニアンは緑色ですのでチグハグでした。

 

 

 初っぱなからURは驚きましたが、最後の枠で無事にもう一機……なんと、キュベレイが排出されました。

 前回のフルアーマーユニコーンガンダムの際は泣かされましたが、なんと本命が直ぐに来てくれるとは。あぁ……格好良い。

 

 

 ということで、久し振りの大金星。

 

キャラガシャ

 

 続くはキャラガシャのほう。

 好機とばかりにクエストを進めましてダイヤを集めてきました。良い流れが来ていると思うんですよ。

 

 この一撃に勝負を掛けるしかない!

 

 

 ……ほら、ね。

 

 

 SR以上確定枠からは外れているようですが、しっかりと獲得。

 

 確かMS、キャラ共に二回ずつ回して揃ったような。結構使っているようにも見えますが、二、三回ずつで揃うなんて、これはもう奇跡ですよ!

 流石に、一回目で揃うと思うほど……恵まれてはいな……い!

 

ショップ

 

 ということで、早速グランドコインの交換でキュベレイとハマーンを集めてきました。月毎に上限が設けられているので一月逃すと勿体ないですよね。

 

 おや? ……ひょっとすると、極ガシャとはこちらで交換可能な人たちなのでは? というより、極ガシャは普段排出されないのでここで交換するしかない、ということなのでしょうか。

 となれば、グランドコインの入手方法を把握しておかねば!

 

 

 そんなこんなの状況ですが、今回は以上です。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 そういえば、クランの皆さんいつもありがとうございます。

 うーん、凄い戦力だぞ、これは。

 

 

 

関連商品