軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録 その四十六 〜 ハーゴン誕生 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回何故かぶちキングがとうみんから解除できないという謎の事態が発生しました。何度かチャレンジはしたものの、これはもう無理そうなので諦めることにし、新たにぶちキング獲得へと動くことにします。

 ということで、今回はハーゴンへ向けて進めていきましょう。

 

 

 パーティーはこんな感じ。

 

 

ハーゴン

ぶちキング

 

 さて、向かった先はスライム系のとびら。21階以降でぶちキングが登場するのはわかっています。ついでに、はぐれメタルもつついておきました。

 

 

 しもふり一つをあげ続けること三回。ようやく仲間になってくれました。残念ながら♂だったので、すんなりとはいかぬよう。

 

メタルドラゴン

 

 とりあえず、♂のままだと都合が悪いので、メタルドラゴンのほうを調整し♀を誕生させます。

 そのまま牧場に預け、適当にレベルを上げることに。

 

メタルキング

 

 メタルドラゴンが10になったタイミングで帰還し、先のぶちキングとはいごう。メタルキングが誕生しました。

 昔はメタルキングは大変だったような記憶がありましたが、簡単にできたんですねー。

 

 

 改め、こんなパーティーに。

 

 エスタークはもう少し育てますが、ゴールデンスライムはもう終了でいいかと思っています。

 

ハーゴン誕生

 

 さて、あっという間にハーゴンが誕生しました。

 

 メタルキングもレベル10でサクッとはいごうしたので、メタルキングは約10分ほどでハーゴンに変わった感じ。

 もう……とりあえずそれでいいですよね。とくぎも後で調整すればいいし。

 

 

 ちなみに、忘れてしまいましたが、結構前からワイトキングは手元にいたのです。ブログを振り替えったら、ひょっとするとどこかに書いていたかもしれません。

 

 

 次なるバラモス……だったかな、ハーゴンとやまたのおろちというのは覚えているので、たぶんそうだと思うのですが、そちらについても抜かりはないです。性別もOK!

 さらに後のダークホーンも残していますので、ムドーももうできたようなもんですわ。

 

 あー、楽しい。しかし流石にレベル上げは飽きてきたかも。

 

 ともかく、今回は以上! ありがとうございました。

 

 

 

関連商品