軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その三十九 〜 育成開始 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回辺りでシナリオのほうは一通り区切りが付いたので、今回からは少しずつデスタムーアの作成を進めていきたいなと考えているわけでございます。デスタムーア。

 かねてより少しずつ進めてはいたのですが、一番の問題はレベルだったわけでして。なかなか経験値の多い敵……まぁ、はぐれメタルになるわけですけど、それがまだ戦える状況ではなかったので、平たくいうとレベル上げで詰まってしまっていたのです。それもようやく解禁されたので、改めてペースを上げてガンガンと進めたいと思います。

 

 とりあえず、ゾーマを目指すで!

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

スライム系のとびら

f:id:raviede75:20211022013415j:plain

 

 それでは、進めていくとしましょうか。

 

 ご覧の通り、閉ざされていたとびらが全て解放されました。ということで、一番の右端のとびらへと向かいます。そこにヤツがいるわけ。ヤツですよ。

 

f:id:raviede75:20211022013318j:plain

 

 中に入ると、二つのたびのとびらが待ち受けております。お世話になるのは下の方。名前は忘れましたが、場所のほうは何年経っても覚えているものですね。

 

 実に感慨深いものがありますよね。懐ゲーの醍醐味というのでしょうか、ある一点だけ良く覚えていたりするのは。

 

 早速、試しに突入しましょう。

 

 そのまましばらく進みまして……

 

f:id:raviede75:20211022013325j:plain

 

 この層です。

 

 21階から待ちに待ったはぐれメタルが登場する層となります。何年経とうと忘れないものですね。良き思い出です。何回も通いましたもの。そらもう……何回も。

 

f:id:raviede75:20211022013328j:plain

 

 足を止め、ぎんのたてごとを弾きまくり、かき鳴らし、はぐれメタルを探します。

 私にはわかる。この瞬間は皆、小学生へと還る。

 

 ちなみに、確率としては三回に一回くらいでしょうか。本家ドラクエよりは出やすい気はします。

 

f:id:raviede75:20211022013332j:plain

 

 一体あたりの経験値です。22344。

 

 あ、違いますね、他の敵も含まれていますわ。キリ良く20000てところでしょうか。

 

f:id:raviede75:20211022013336j:plain

 

 二体になりますと、40000ですね。

 

f:id:raviede75:20211022013340j:plain

 

 そうそう、とくぎを思い付くこともありましたっけ。覚えていませんが、ありましたね。ステータスも関係あったような。低すぎると覚えないとかなんとかゴニョゴニョ。

 

 今回はビッグバンを思い付きました。消費は激しいですが、威力のほどは言わずもがな。

 ジゴスパーク、ビッグバン、ギガデイン、マダンテ等が私の中で強力魔法のイメージがありますね。皆さんはどうですか?

 

f:id:raviede75:20211022013343j:plain

 

 ようやく、にじくじゃくかマダンテを覚えましたので、一旦レベル上げは終了です。一度配合してメンバーを再編成したいと思います。

 

ほしふりのほこら

 それでは、サクサクっと配合していきます。

 

 一応記載していませんでしたが、現在のメンバーは下記になります。

 

  • ゴールデンゴーレム
  • メタルキング
  • にじくじゃく

 

 こちらを更なるステップへと進めていきましょう。

 

f:id:raviede75:20211022013346j:plain

 ジャミラス

 

f:id:raviede75:20211022013349j:plain

 デュラン

 

f:id:raviede75:20211022013352j:plain

 ローズバトラー

 

 まずは、アクバーとにじくじゃくをかけまして、ジャミラスへ。どちらもメインパーティーで使用していたことがありましたよね。ありがとう! グラッチェ!

 続けて、ずしおうまるとゴールデンゴーレムでデュラン。ずしおうまるは他国から……ではなく作成しました。 覚えていますか?

 最後は初めて作った???系のりゅうおうを植物系と合わせまして、ローズバトラーへ。

 

 次はジャミラスとローズバトラーでシドーを狙っていく予定で進めます。並びに、デュランとしんりゅう。つまり、デスピサロですかね。この辺りを視野にいれて!

 

f:id:raviede75:20211022013358j:plain

 メンバー

 

 デュランはつい最近も敵として見ていますので、新鮮なのはローズバトラーになるのかしら。

 

 それでは、お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品