軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターストライク◇お好みルーレットについて その一

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日はコラボのほう、お疲れ様でした。その後、私は覇者の塔を進めておりまして、期日ぎりぎりになりようやくクリアまでこぎ着けた感じです。正確には、クリアというより、次回のスキップの条件を満たしたというべきなのでしょうが。

 また、単発で行われていた『選抜!8周年記念ガチャ』のほうは、確定枠がマナでした。よく使用しているモンスターではあるのですが、そろそろ三体目です。……持っていないモンスターが、欲しかった。

 

 それでは、今回は気が付けば始まっていた、お好みルーレットについて書いていきたいと思います。

 

 ◇過去のイベントはこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

覇者の塔

f:id:raviede75:20211025010401j:plain

 

 まずは覇者の塔から。

 

 ここしばらく全くextraステージが出て来ません。完全に運であると思っているわけですが、実は何か法則があったりするのでしょうか。

 とりあえず、やろうやろうと思ってやれていないのですが、そろそろ一度適正モンスターの再編成をしてみる必要がありそうです。前回出撃の〜という機能があると、ついついそれで続けてしまいますよね。

 

f:id:raviede75:20211025010404j:plain

 

 南は30階まで、次回のスキップの権利を得ることが出来ればもうそれでオッケーめす。

 ……そういえば、噂でこちらもextraステージが出ることがあると聞いたのですが、その真否はいかに。

 

 ともあれ、なんとか今回も間に合いました。また来月も頑張ろう。

 

お好みルーレット

f:id:raviede75:20211025010409j:plain

 

 さて、それでは少し遅くなりましたが、ここからが本題です。

 

 たぶん、初めての機能であると思うのですが、お好みルーレットというものが始まりました。ルーレットのピースは各々がミッションをこなして獲得したものをセットするようなシステムらしいですね。オーブやらガチャやらとお得な要素が盛り沢山。

 しかし、獲得出来るのは一つ。悩ましい。

 

ログイン

f:id:raviede75:20211025010412j:plain

 

 基本的にログイン枠はオーブが選ばれているようですね。ちなみに、アプリにログインするだけではなく、ルーレットに入らなければいけないかどうかは不明。ひょっとすれば、ひょっとするかも?

 

入手

f:id:raviede75:20211025010416j:plain

 

 次は獣神玉を獲得すればいいそう。

 

 これは、オールスター10連ガチャが並んでいるようです。これも良さそうですねー。

 

顔合わせ

f:id:raviede75:20211025010419j:plain

 

 次は顔合わせ。

 

 オールαらしいですよ。これも素晴らしいですね。そんなに欲しいのはいませんが、αっていうとレアそうなイメージがありますので、固めてみてもいいですね。

 余談ですが、意外と近所でプレイしている人は多いようで、その気になれば顔合わせは出来そうです。めんどくさいのでそこら辺でしょうか。

 

クリア

f:id:raviede75:20211025010424j:plain

 

 最後にクリア枠。

 

 色々と確定枠を備えた10連ガチャが出来るそうです。オールαも気になりましたが、確定という言葉の心地良さもなかなかのもの。歴戦の跡地とは、なんぞ。

 

 

 先日のコラボから、少しずつやる気が戻ってきているので、少し頑張ってみようかなという気持ちです。

 

f:id:raviede75:20211025171317j:plain

 

 とりあえず、50周年ということらしいので、ルパン一味でマルチに出没しています。出会すこともあるかと思いますが、宜しくお願いします。

 

 

関連商品