軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターストライク◇Re:ゼロから始める異世界生活コラボ その一 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回はコラボイベントの進行についての報告です。先日はガチャ報告でしたので、折角ですし、続いて進行のほうも記しておこう思います。

 

 時間が合えば高難度のクエストにも挑戦してみたいのですが、毎度手を焼かされるパターンが多いので……悩ましい。とりあえず、適正キャラクターがいれば良いですな。

 モンストはなかなか時間が合わないので、負けると胸中が穏やかではいられませんよね。さくっと勝って終わりにしたい。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

ゼロから始める神経衰弱

f:id:raviede75:20211008122854j:plain

 

 まずはトップにも現れている神経衰弱でもこなしてみようかと思います。一応それぞれの条件を確認しておきましょう。

 

 ルールとしては簡単。一日二回条件をクリアしたカードをめくれます。揃えば解放、揃わなければ、リセット。ただし、中身は透過して見えたままです。

 上の画像では、エキドナとエミリアが揃っており、ベアトリスとオットーが揃っていない状態ですね。

 

  1. 「狂気の外側」をクリア
  2. 「血と臓物まで愛して」をクリア
  3. 「クウェインの石は一人じゃ上がらない」をクリア
  4. 守護獣の森「ロズワール邸の団欒」超絶をクリア
  5. 「白鯨攻略戦」をクリア
  6. レア5以下のキャラ3名体以上で「クウェインの石は…」をノーコンクリア
  7. 対象アビリティ(ダメージウォール/超ダメージウォール)を持つキャラ1体以内で「血と臓物まで愛して」をノーコンクリア
  8. コラボキャラを入れて難易度「超絶」をクリア
  9. ナツキ・スバルを3体以上入れてコラボクエストをクリア
  10. 「命の価値」をクリア

 

 消し込みをしているのは終わった分になります。ちなみに、ペアが揃うとスバルの進化分岐が解放されます。

 

 まだクリアすらしていないクエストがありますので、とりあえずそちらの中身を確認してから順に進めたいところ。

 

 ちなみに、現時点で解放されたスバルはこちら。

 

f:id:raviede75:20211008122858j:plain

 エミリア&スバル

 

f:id:raviede75:20211008122911j:plain

 エキドナ&スバル

 

 おそらく、性能についてはほとんど変わらないのではないかと思っています。

 とはいいつつも、見比べてみますと、若干違いますね。攻撃力が違うな。なんでや。

 

 ともかく、また続けて解放させる予定です。

 

トク玉ガチャ

f:id:raviede75:20211008122930j:plain

 

 見出しにあるのでもはや言葉は不要かと思いますが、出ました。

 

f:id:raviede75:20211008122915j:plain

 

 そう、トク玉からラムが出ましたよ! ラム!

 

f:id:raviede75:20211008122939j:plain

 

 おやおや、彼女も超アンチ減速壁を持っていますね。なんだ今回のコラボはそういうことなんですか。

 友情は加速持ちですし、どこかど活躍するクエストが出てきそうな気がしますね。

 

 しかし、こうなるとレムの性能と見てみたいぞ! フレンドさんので見てしまうか!

 

 

 それでは、引き続きコラボを頑張りましょう!

 

 

 

関連商品