軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇フリープレイ日誌 その五 【制覇(ノーマル) ステージ28-A】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日のステージ27-Bに続き、今回はステージ28-Aもみておこうと思います。とはいえ、下書きを起こしたのは前回同様に先月のこと。とりあえずは昔を懐かしむ感じで振り返っていこうかと思います。

 モンストの覇者の塔しかり、毎月の定例行事に定着させたいところ。

 

 ……はっ! 今月の覇者の塔もそろそろ始めなければ! 

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

  

 

制覇モード

f:id:raviede75:20201123231908p:plain

 

編成・アビリティ等

 さて、確認しておきましょう。

 前回のステージ27-Bが初クリアであった様に、当然ながらステージ28も初めてになります。ところで、AとかBとか何なのですかね。分岐があるのか、周期があるのか。とりあえず、複数ステージがあるという解釈でよろしいのか。

 

ガンダムF91[Ω]f:id:raviede75:20201123231911p:plain

 固定ダメージと追加効果を期待しての編成。通常ダメージが通っていなさそうな感じでしたので様子見ではありますが。果たして。

 

キングゲイナー(オーバーヒート)★f:id:raviede75:20201123231914p:plain

  上同様に特殊燃焼やら防御無効狙いです。

 ヤーパンへのエクソダスの効果はどうなのでしょうか。いずれはダメージが通るようになるのかしら。

 

サイバスター(精霊憑依Ver.)[Ω]f:id:raviede75:20201123231918p:plain

  とりあえず、落ちない機体を足止めに使う作戦。

 

ELSクアンタ[Ω]f:id:raviede75:20201123231922p:plain

  防御無効かスタンか、その辺りを意識したのかもしれませんが、おそらく使いたかったから使っただけな感じの機体。今もどこかで活用させたいが、なかなか難しいです。

 

戦闘開始

 それでは始めていきましょう。

 わかっていることは、こちらの攻撃が軒並み10しか通っていないこと。防御無効が確率で入るのか、完全に入らないのかは不明。

 なんとなく状態異常で倒せということなのだろうとは察することが出来ました

ので、それで頑張ってみようと思います。

 

WAVE1f:id:raviede75:20201123231934p:plain ボスボロットが登場。

 

 まるでマスコットのような扱い。燃焼かな? で消滅。

 

WAVE2

f:id:raviede75:20201123231937p:plain 続々と、やはりボスボロットが登場

 

 封鎖だけしておけば、後はキングゲイナー(オーバーヒート)★が焼いてくれます。(燃焼ならば)

 

f:id:raviede75:20201123231940p:plain 少し大きい個体も登場

 

 やることや、強さはそんなに変わっていないと思います。攻撃を受けていない為詳しくは不明。攻撃力は高いのかもしれませんな。大きいのですから。

 HPは増えていましたね。しかし、スリップダメージで勝手に落ちるので正直よくわからず。

 

WAVE3f:id:raviede75:20201123231943p:plain わらわらとボスボロットが登場

 

 すり抜けて母艦に行かれると面倒そうですが、落ちる速度も速いので大体凌げます。配置をまとめすぎるとしんどいか。

 

f:id:raviede75:20201123231946p:plain 特大サイズの……やはりボスボロット

 

 大きい分耐久があるようですが、やはりスリップダメージで勝手に沈みます。足止めだけしておけば何機でも大丈夫でしょう。被弾しませんし。

 

f:id:raviede75:20201123231950p:plain 無事勝利

 ということで、危ない場面はなし!

 

 まとめ

 たぶん、燃焼ですよね。もうそう思い込んでおります。

 回避機体とキングゲイナー(オーバーヒート)★を入れておけばオートで楽々勝てそうなクエストですね。前回の27-Bは手動で頑張らざるを得なかったので構えましたが、やや拍子抜け……でもないか、ギミックマップのような感じで楽しかったです。スッと勝てるからいい。

 

 

 

 関連商品

ガンダムアーティファクト(BOX)10個入 食玩・ガム (ガンダムシリーズ)

ガンダムアーティファクト(BOX)10個入 食玩・ガム (ガンダムシリーズ)

  • 発売日: 2021/01/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
FW GUNDAM CONVERGE 21 (10個入) 食玩・ガム (ガンダムシリーズ)

FW GUNDAM CONVERGE 21 (10個入) 食玩・ガム (ガンダムシリーズ)

  • 発売日: 2021/04/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
FW GUNDAM CONVERGE Plus01 (6個入) 食玩・ガム (ガンダムシリーズ)

FW GUNDAM CONVERGE Plus01 (6個入) 食玩・ガム (ガンダムシリーズ)

  • 発売日: 2021/01/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー