軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その二 【死んでも探したい想い】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は前回取り逃した高難度クエストのSランククリアを頑張っていきたいと思います。クリスタル10個はしっかりと獲得しておきたい。

 そんかこんなであれこれしておりましたので、確認しておきたいと思います。

 

 しかし、チップが貯まらんですわ。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

死んでも探したい想い

現状

 前回イベントクエストが沢山あるやつだったかという話をしたような気がしますが、それは進撃クエストとごっちゃになっていたようです。なんといいますか、むしろ、ステージ数は少なかった。

 

f:id:raviede75:20201214073624p:plain

 

 ということで、現状の確認。

 特効機がドラゴンカイザー★だけでプレイしている状態になるのですが、降臨チップがですね……たまらん。

 ドラゴンカイザー★の最終限界突破もかなり辛いよ。スタミナ回復剤がいくらあっても足りん。

 その他クエスト関連は順調です。

 

 ……特効機ぃぃ!

 

高難度クエス

 さて、それでは気になっていた高難度クエストに参りましょう。

 気になるのは前回達成出来なかった『一撃で15000000出せ!』の項目ですね。これを達成するように調整をしていかねばなりません。

 

 機体コストを考えてもダブル月光蝶では少し難しいような気がしまして、主力の機体を変更してみます。

 とりあえず、現状での瞬発力を考えますと、ヴァンオメガ[Ω]でいくのが妥当でしょうか。

 

f:id:raviede75:20201214003221p:plain 精神は決意Ω

 

 普段は入れていないインファイトを組み込み一撃必殺のみを考えます。精神は決意Ωですが、周囲から魂の恩恵を得られるならばそれにしたい。

 

 残念ながら超改造は既に使いきっており出来ないので、現状でなんとか火力アップを図らねばなりません。初手で撃つと大体7000000ちょいくらいでしょうか。つまり、普段より100%ほど上乗せが必要という見通しです。

 

 以下、選定した機体。

 

ヴァンオメガ[Ω]f:id:raviede75:20201214003249p:plain

f:id:raviede75:20201214003340p:plain

 

ランスロット・ハイグレイル[Ω]f:id:raviede75:20201214003346p:plain

 

タウバーン・コンパートメント★f:id:raviede75:20201214003352p:plain

f:id:raviede75:20201214003356p:plain

 

キュベレイ[Ω]f:id:raviede75:20201214003400p:plain

 

天竜f:id:raviede75:20201214003406p:plain

 

 とりあえず、コスト19になるようにはめ込んでみることにしました。理想としては、低コストで超改造を施している機体があれば良いのですが。

 

 そして……

 

f:id:raviede75:20201214003137p:plain

 

 あれこれ四苦八苦し、配置を行います。

 一応まとめますと、

 

 

 という感じです。

 

 ドラゴンカイザー★を編成したい気持ちはあったのですが、限界突破が困難ですしで諦め。リベンジとか付けることが出来れば楽になったのかしら。

 

f:id:raviede75:20201214010149p:plain 戦闘
 

 ヴァンオメガ[Ω]で手前の二機を撃墜し、ボスをゆっくり削ります。

 しばらく削ると99の特殊回避が出てくるので、そこでひたすらヒートアップオールのステータス上昇を待つ形です。

 

 途中ランスロット・ハイグレイル[Ω]が落とされ、今度は天竜神にタゲが移りますが、自己回復にて耐えれるだけ耐えます。精神は加速に。

 

f:id:raviede75:20201214003145p:plain ボスの回避が無くなったのを見計らっての必殺で勝利

 

f:id:raviede75:20201214003148p:plain 無事にSランクも獲得

 

 撃墜されたのはランスロット・ハイグレイル[Ω]のみ。意外と天竜神が持ちこたえてくれました。気持ちとしてはヴァンオメガ[Ω]にタゲが来るまでは耐えれるだけ耐えるつもりでおりましたが、そこまで際でなくとも良さそうです。

 最終ダメージは1700000ほどだったように思います。

 

まとめ

 感想としては、ヒートアップオール持ちを可能な限り編成し、倒す間際にぶっぱなせばなんとかなる感じのクエストだったのかしら。正しい攻略としては、何かガオガイガーを活用すべきなのかもしれませんが、私は使えず。

 

 正直なところ、ガオガイガーはドラゴンカイザー★を被弾させるツール的な役割であるとは思いますが……まぁ、実は何度か試しましたが、クリティカルで即落ちするので苛々が募り志半ばで終了。

 

 溜めて、溜めて、撃てずに撃沈。そら、方法も変えますわ

 

 それでは、残り期間も頑張っていきましょう。

 

 ※追記

 ガオガイガーは行動力5000アップもついていたので、今思えば生存させているだけでもヒートアップオール編成では十分活用出来ていたのかもしれませんね。

 

 

 

関連商品