軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その一 【死んでも探したい想い】

【目次】

 

挨拶とはじめに 

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨日からガンダムSEEDを見始めました。10年以上も前の作品だと思うと不思議なものですね。いえ、そろそろ20年か。

 意外にもリアルタイムで放送していた時のことをよく覚えているのでそれもそれで不思議なものです。ガンダムWあたりになると、ほとんど覚えていないというのに。

 

 ということで、新たなイベントも元気に参りましょう。

 

 関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

死んでも探したい想い

概要

f:id:raviede75:20201209180813p:plain

 さて、今回は高難度クエストがあるアレですね。VSバトルのイベントクエストです。

 前回の調子は良かったので、今回はどうなるか気になるところ。スルッといけば良いのは間違いありませんね?

 

f:id:raviede75:20201209180750p:plain

 続いて構成です。

 項目が三段あります。真ん中のが沢山ステージがあるやつでしたっけね。

 

f:id:raviede75:20201209180753p:plain

 次に降臨チップ交換所を覗いてみましょう。

 おや、久しぶりにイベント機がいますね。ドラゴンカイザー★と真ゲッター2。共に一機ずつ。そして、その後ろにはΩフェスチケットも。

 前半組はすべて交換しておきたいところ。

 

高難度クエス

 さて、少し気になったので、まずは高難度クエストから突入してみることにしました。

 前回でやり方次第で特効機は必要ないということがわかっているので、ガシャは見ずに向かいます。今回は引かないでしょう。

 

f:id:raviede75:20201209203213p:plain  編成はこちら

 

 コスト19以下での編成です。とりあえず情報を収集しておきましょうか。早めに手を打っておけば間に合うかもしれませんし。

 

f:id:raviede75:20201209220049p:plain 月光蝶である!

 

 なにやら敵に特殊回避が99付与されましたが、普通にやる分には負けることは無さそうでした。力こそパワー、ゴリ押しで99回の攻撃を行い撃墜します。

 

f:id:raviede75:20201209203217p:plain Aランク

 

 15000000ダメージが達成出来ず。

 とりあえず瞬発力が足りんということがわかりました。フレンド固定のガオガイガーは何やら頼りないですし、どうしようかなぁ。

 

 というところで、今回はお仕舞い。

 

まとめ

 あ、そうでした。ミッションですね。

 

f:id:raviede75:20201209203636p:plain 目標となる項目はこちら

 

 まずはドラゴンカイザー★の獲得を目指すとしましょうか。

 高難度クリアとして、既に一機目は獲得となりました。後は交換所で一機、ミッションで三機。そんなところでしょうか。

 何にせよ、イベントクエストをひたすら進めているだけで達成出来そうです。

 

 して、気になるドラゴンカイザー★ですが、全くわからず。何の作品かもわからん。

 

f:id:raviede75:20201209203500p:plain スキルを見てみますと、これは……

 

 なんだかひょっとして、この子高難度クエストで使えそうじゃありませんこと? んん?

 

 

 

関連商品