軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇アリーナ記録 その六 【シルバー】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日のターンAガシャで無事獲得出来たターンAですが、未だに改造の方向性がわからずに悩んでいる最中でございます。行動力にいけば良いのか、はたまた装甲、攻撃を上げれば良いのか。悩みは尽きぬ。尽きるのは超改造資材のみ。

 しかし、気分は良い! とても良い!

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

新たなる機体

 さて、今回から新たな機体が参戦することになりました。そうです。あの機体です。先日獲得したアレですね。先も紹介しているアレです。


f:id:raviede75:20201201012110p:plain

  はい! ターンAガンダムですね。

 

 最後の一つの限界突破をどうしようか悩んでいましたが、運良くガシャで通常のターンAガンダムが出てくれまして、晴れて準備完了となりました。

 噂でターンXとのXΩが実装されるとかなんとか聞きましたが……楽しみですね。欲をいえばもちろん欲しい。しかし、闇鍋ではないかとのやりとりも見え、げんなりしてみたり、やはり嬉しかったり。

 

 ※下書きの時点では不明でしたが、やはりステップアップガシャとして登場しました。

 

 これからは我が愛機として末永く活躍してもらいたい。詳細はまたいつか。

 

アリーナ

  とりあえず嬉しいので改造、調整もそこそこに実戦へと向かいます。やったろうやないかい。

 

一戦目

f:id:raviede75:20201201012124p:plain

f:id:raviede75:20201201012134p:plain

 出番なく勝利。

 

二戦目

f:id:raviede75:20201201012139p:plain

f:id:raviede75:20201201012146p:plain

 出番なく撃沈。

 

三戦目

f:id:raviede75:20201201012155p:plain

f:id:raviede75:20201201012200p:plain

 敗北。

 

四戦目

f:id:raviede75:20201201012243p:plain

f:id:raviede75:20201201012249p:plain

 そういえば、守護とはダメージを0にするらしいですね。

 守護するということで、貫通技がこなければ、守護されているユニットのダメージは0になる。らしい。アリーナではほぼ貫通やら、即落ちですので恩恵が分かりにくいのですが。

 

五戦目

f:id:raviede75:20201201012317p:plain

f:id:raviede75:20201201012324p:plain

  ヴァンオメガ[Ω]が最後列のサイバスター(精霊憑依Ver.)[Ω]から撃破してくるのですが、あればどういうことなのでしょう? 自分のヴァンオメガ[Ω]ではそういったことは出来ないような。パーツか、アビリティか。教えて欲しい。

 

六戦目

f:id:raviede75:20201201012517p:plain

f:id:raviede75:20201201012523p:plain

 ガンダムF91[Ω]に先に動かれると面倒ですねん。というかターンAを使いこなせねぇ。行動力が足りていないかー? もう行動力に全部ふっちゃうー? いいのー?

 

七戦目

f:id:raviede75:20201201012335p:plain

f:id:raviede75:20201201012342p:plain

 最近はガオガイガー[Ω]もサイバスター(精霊憑依Ver.)[Ω]の行動と一斉攻撃で倒せるパターンが出てきました。アビリティの大事さと一発の重さがわかってきますね。

 

まとめ

 結局現状あまりターンAを活躍させることは難しいようでした。とりあえず改造して改めるように手配を進めましょうか。しかし、かっこよすぎ。

 

f:id:raviede75:20201201012346p:plain 前回のランキング

 

 懲りずにまた出直しますかな。

 

 

 

関連商品

MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)

MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)

  • 発売日: 2007/08/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)

HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)

  • 発売日: 2014/04/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
∀ガンダム Blu-ray Box II

∀ガンダム Blu-ray Box II

  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: Blu-ray