軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その一 【世界の行く末】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回は強敵イベントですねー。始まりました。ついに来てしまいました。

 実は私はこれを完走したことは未だかつてないのです。そう、イベント報酬機を獲得して自主卒業になるわけです。なかなか後半はしんどいですよね。大特効機の有無もそうです。

 しかし、今回報酬は貰えるだけ貰っておきたい気がしなくもないわけでして……特にパイロットスーツ関連や超改造素材はいくらでも欲しい。

 

 それはそうと、今回は気になることも多数ありましたので、まずは順を追ってその確認していこうと思います。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

世界の行く末

概要

 さて、今回も始めていきましょうか。強敵イベントですね。

 アルケーガンダムがトップに表示されているので、特効機はOO関連が予想されます。ロックオン、刹那あたりでしょうか。

 

f:id:raviede75:20201202010652p:plain

 

 報酬ユニットはアルケーガンダム★とのこと。サーシェスのインパクトが強い為か、実はアルケーガンダムがピンと来ないのですよね。皆さんはどうですか?

 ……そんなことない?

 

f:id:raviede75:20201202010659p:plain

 とりあえず、最終撃破報酬を調べてみますと、200体撃破。いつもなのでしょうが、多い。しかし、200体も倒して必殺スキル強化素材とは。しかもⅤが3つ。

 

f:id:raviede75:20201202010703p:plain

  アルケーガンダム★を目標にしておくと、90体程度で良いみたい。……お、コーラサワーが見えますね。相変わらずの存在感は流石というべきか。

 

f:id:raviede75:20201202010905p:plain

  チップ交換所の内容ですが、とりあえずΩフェスチケットは交換しておこうと思います。これは大事。

 

 事前に見ておくのはこれくらいで良いでしょう。

 

ガシャ

 はい。続いては特効機です。

 通常であれば少し考えて引くかスルーするかを決めるのですが……

 

f:id:raviede75:20201202010932p:plain

 

 今回は違う。

 何故なら御大将、それも極型のΩユニットが混じっているからです。おのーれ。引くしかないじゃないか。

 

 出るかの不安に苛まれながらもステップを進めていますと……

 

f:id:raviede75:20201202010948p:plain

 

 で、でたぞ! しかも確定枠と違うところで!

 

f:id:raviede75:20201202010955p:plain ターンX[Ω]

 

 これで私も念願のXΩデビューを果たせるというもの。思ったより早かったよ。月光蝶である!

 ちなみに、XΩにひとまず覚醒は必要ないよう。しかし、限界突破はしておきたい。

 

 ところがぎっちょん!

 

f:id:raviede75:20201202011005p:plain

 確定枠はダンクーガノヴァマックスゴッドでした。残念、Ω覚醒ならず。

 

f:id:raviede75:20201202011012p:plain

 しかし! まだ止めない!

 

 ……折角なのでΩ覚醒がしたい。

 

 その一心でノーマルクエストを走り回りクリスタルを調達してきました。二周くらい回したるわい。

 

f:id:raviede75:20201202011016p:plain

  チーン。

 

 むしろ収穫としては当たりですが……いないの。私のターンX[Ω]がいないの。

 とりあえず、一旦撤退することに。

 

 ちなみにこれでダンクーガノヴァマックスゴッドが三機、マジンカイザSKL(WC)が一機。そして、ターンX[Ω]が一機と特効大が大量に。そんなにディアナが好きかぁ!

 

 またクリスタルが貯まったらもういっちょいきますよ。

 

まとめ

 ということで、慌ただしくも世界の行く末が開幕することとなりました。

 

f:id:raviede75:20201202011023p:plain

 特効機が多いだけあり? レア強敵がボチボチ出現してくれます。アルケーガンダムですね。

 

f:id:raviede75:20201202011349p:plain 特効機のおさらい

 

f:id:raviede75:20201202011027p:plain

 

 ということで、今週も頑張っていきましょ!

 

 俺がガンダムだ

 

 

 

関連商品