軍師流手の書

スパクロ・FEHを中心とした、日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その一 【追憶の精霊憑依】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、始まりましたね! 今回は魔装機神ですよ!

 イベント開始前からガシャに手を出すか悩みまくっておりますが、今のところまだ手が出ていません。ネオ・グランゾン[Ω]が確定まで非常に遠いので、足がすくんでしまったのかもしれません。ステップアップのほうも全機魅力的ですので、悩みポイントです。ソウルゲインも童心に帰るといいますか、そういう機体ですし。

 さて、どうなるのでしょう!

 

関連記事はこちら 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

追憶の精霊憑依

 始まりました。強敵イベントです。進撃、作戦ときて、順番にという感じでしょうか。順番は決まっているのかな。ともあれ、今回も気合いを入れて参りましょう。

 

 まずはスケジュールを確認しておきますか。

f:id:raviede75:20201102000745p:plain

 開催期間は8日の昼頃までですね。気になるゼルウォイド★は報酬でコンプリート出来そうですよ。

 

 次に気になる特効機に移ります。

f:id:raviede75:20201102000750p:plain ヴァルシオーネR

 

 フラッパーガールが既に脳内で再生されております。タラララッタッター。残念ながら所持している魔装機はなしでした。くそぅ、サイバスター(精霊憑依Ver.)[Ω]は駄目だったか。

 

 撃破報酬f:id:raviede75:20201102000755p:plain

  ゼルウォイド★は、90機ほど倒す必要があるようでした。他にもミッションの報酬でも獲得出来ますね。要はいつも通り。

 

 戦闘風景f:id:raviede75:20201102013101p:plain

 フレンドさんはソウルゲイン[Ω]やネオ・グランゾン[Ω]をメインに借りています。もちろん、イベントクエスト自体は難しいことはありません。

 

f:id:raviede75:20201102013108p:plain サーヴァ・ヴォルクルス

 

 確かラ・ギアスの邪神でしたね。この上半身と下半身が別々に合体している感はデビルガンダムに通じるものがあるようにもみえます。 

 

f:id:raviede75:20201102013110p:plain

 ということで、強敵はサーヴァ・ヴォルクルスでした。
 レア強敵を見ておきたく思い少しだけ粘りましたが、今回は諦め。次回には報告出来るように頑張って周回しておきます。

 

まとめ

 ちなみに撃破報酬は200機まで用意されているようですので、今回の目標はそれにしておきましょうか。始めは楽々でしょうが、どの辺りからBPを大量放出せねばならんようになるか。

 たぶんですが、今までで一度も完走したことはないんじゃないですかね!

 

 それでは、今週も気張っていきましょーうゼーーット!

 

 

 

関連商品