軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その一 【兵たちの足跡】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今朝ログインを済ませていますと、ガシャ項目が変更されており新たなイベントが始まっていたことがわかりました。そういえばスパクロは夕方から開始されるパターンでしたね。

 

 では、朝の通勤から頑張るかな、と思っていたところでモバイルバッテリーを鞄に入れ忘れていたことを思い出しまして……充電は持つのか!? とすぐに消極的になったわけです。

 そうなると、イベント開始は夕方からにしておこうとステージ3くらいで撤退を始めますよね? んん? ……みなまで言いなさんな。まだ慌てなくても大丈夫でしょう。

 日課バイナリーオプションが物凄くバッテリーを消費するのです。

 

 そんなに儲けはありませんが、いつか課金に回すこともあるかもしれませんですしおすし。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

 兵たちの足跡

 それでは確認のほうへ参りましょう。

 今回は進撃イベントですね。毎回順番なのでしょうが、全然覚えていないものです。……はい。……この次は強敵ですかな。

 

f:id:raviede75:20210118185121p:plain 兵たちの足跡

 

 報酬ユニットはキュベレイ★のようです。相変わらず格好いいこと。今回もしっかりと回収しておきましょうか。

 

進撃イベントf:id:raviede75:20210118185143p:plain

 内容はいつも通りクエストをひたすら進めていく感じのようですね。最後まで行ったら周回しましょう。

 

ミッション報酬f:id:raviede75:20210118185130p:plain

 今回のイベントはクリスタルが大量に貰えるようです。うーん、いつもだったかしら。

 気になるキュベレイ★はイベントガシャを回せば良いらしいですね。無料ガシャの引き忘れに注意をしましょう。

 

進撃イベント報酬f:id:raviede75:20210118185134p:plain

 進撃ポイントのラストはキュベレイ★ですよね。ここ最近最後まで報酬を貰うことがなかったので今回は頑張りたい。いや、頑張る。

 

進撃チップ交換所f:id:raviede75:20210118185137p:plain

  チップ交換でもキュベレイ★がいるのはわかっていたのですが……実は今回特効機が一機もいないのですね。つまりは、なかなかチップが貯まらないのが目に見えているわけですわ。ううむ、困りましたよ。

 

ステップアップガシャf:id:raviede75:20210118185148p:plain

 そういえば、今回の特効機はHi-νガンダム[Ω]の極型でしたね。XΩ機はナイチンゲール[Ω]ですね。

 

 ところで、バウのグレミー機は良い機体ですよね。その昔、兄貴がプラモで作ったものを見たときに格好良いと思ったのが良い思い出です。

 ステップを完走出来るだけのクリスタルが貯まりそうであれば、ガシャを引いてみるのもアリですね。個人的には上の二機のどちらかが欲しいところですが。

 

まとめ

 多くは言わない。

 とりあえず今回はイベントを完走する。

 

 

 

関連商品

HGUC 1/144 AMX-107 バウ (機動戦士ガンダムZZ)

HGUC 1/144 AMX-107 バウ (機動戦士ガンダムZZ)

  • メディア: おもちゃ&ホビー