軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その三 【病める時も健やかなる時も】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回の進撃イベントですが、実は早々に報酬機を始めポイント報酬をもコンプリートしてしまったもので、プレイ時間が過去最短なものとなっております。進撃チップも交換も完全ではないものの、それなりに主要なものは取りきりましたし今までの進撃クエストとは別物な感覚です。

 少しばかり空いた時間でアリーナも楽しめましたので、有意義なイベント期間になったといえるのではないでしょうか。

 

 ↓今までの進撃クエス

www.bookofrute.com

 

 ともあれ、終了ということですのでその報告をしていくとしましょうか。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

病める時も健やかなる時も

 まずは残っていたミッション報酬から。

 無事に最後のキングゲイナー(オーバーヒート)★を獲得しました。

 

f:id:raviede75:20201123094701p:plain

 オーバーヒート!

 

f:id:raviede75:20201123094714p:plain

  この時は何も思っておりませんでしたが、結構使い勝手が良い機体なんですよね。今後も出番がありそう。

 

f:id:raviede75:20201124001550p:plain

 最終日に無料ガシャを引いて無事にコンプリート。

 

 続いて、今回の特効機を報告していきましょう。特効機は三機です。

 

 

f:id:raviede75:20201124001559p:plain コロス

 

f:id:raviede75:20201124001606p:plain キングゲイナー(オーバーヒート)★

 

f:id:raviede75:20201124001611p:plain ゴッドガンダム(最終決戦版)★

 

 コロスはガシャで獲得した大特効機ということで重宝しました。やはり大があるとスムーズに進行できますね。キングゲイナー(オーバーヒート)★に関しては限界突破も全て済んだので、後は実戦投入へ向けての調整をしても良いかなという感じです。  ゴッドガンダムは今回サブで放置気味に。獲得が遅かったので獲得出来ただけで良いかなという感じに。今後の限界突破はどうしましょうか。

 

f:id:raviede75:20201124001739p:plain

 限界突破をする予定は今のところありませんが、それでも総メガノイド化計画は制覇で使えそうですね。WAVEで大回復は何機かいて良いと思うの。

 

f:id:raviede75:20201123231914p:plain

  こちらは使いやすいイメージがあるオーバーマンとなりました。既にアリーナでもちょこちょこ使用しているのですが、なかなか良い。ノーマル戦でも、伝わる心とオーバーフリーズを越えるオーバースキルの組み合わせは使い道があると睨んでおります。燃やして倒す系の敵とか。

 

f:id:raviede75:20201124001743p:plain

  正直あまりわかっていないのですが、攻撃を当てる毎に攻撃力アップというの

上限があるのでしょうか。とりあえずラブラブならそれでいいか。

 

まとめ

 過去にない良い形でイベントを終えることが出来たような気がしています。調子が悪いとイベントの残り時間ばかり気にしていたりと追われる形になるのですが、今回は他のことにも目を向けることが出来ました。アビリティ等の要素を考えるのは楽しいですね。

 何も考えずに好みの機体で遊ぶというスタイルもそれはそれで楽しいので、今後も行うつもりでおりますが。

 

 それでは、『病める時も健やかなる時も』終了です。お疲れ様でした!

 

 

 

関連商品

天空のエスカフローネ Blu-ray BOX

天空のエスカフローネ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: Blu-ray
 
神魂合体ゴーダンナー!! Blu-ray BOX

神魂合体ゴーダンナー!! Blu-ray BOX

  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: Blu-ray
 
無敵鋼人ダイターン3 Blu-ray BOX

無敵鋼人ダイターン3 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: Blu-ray