軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その二 【兵たちの足跡】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日から2週間ほど会社のほうが交代制勤務へと変わりまして、平日に家にいる喜びを噛みしめております。なんならこのまま脱サラしたい気分。くっお金の心配さえなければ……!

 

 それはそうと進撃イベントも進めておりましたので、その中間報告をしていこうと思います。まずは特効機の獲得から、ですよね。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

プレイ開始

 プレイ開始。

 やることは進撃イベントクエストの進行でしょう。まずは特効機、つまりはキュベレイ★の獲得を優先する必要があると思います。手持ち無しってそんなんある?

f:id:raviede75:20210121105202p:plain

 ということで、黙々と進めまして、ようやく最終ステージに到達。

 見てください。見えますか? 報酬に現れましたキュベレイ★が。

f:id:raviede75:20210121105211p:plain

 難易度の心配はなく、さくっとクリアしてしまいます。これでようやく特効機が取れましたね。まさか誰もいないとは。

 

 後はひたすら周回とドロップコンプのチケット回収です。

f:id:raviede75:20210121105249p:plain

 こちらは意外とすんなり集まってくれました。そもそも初回で結構取れていたようです。特効機がフレンドさんだけの状態でよく落ちたなぁ。

f:id:raviede75:20210121105237p:plain

 そういえば昔にディアナとキエルの髪型がどうなっているのか不思議に思っていた時期があったような気がします。今は気にもなりませんが。っていうか、どちらかといえぱギンガナムのほうが気になるし。

f:id:raviede75:20210121105235p:plain

 前回獲得したデスティニーガンダム[Ω]を編成しております。もう特効機でないのがどこか寂しい。

 ガシャについては、今回はもう温存しようかという気分になってきています。一応60個くらいまで復活していました。120くらいは持っていたいところ。

f:id:raviede75:20210121105242p:plain

 一戦で落ちる報酬は2個から3個。

 やはりドロップ率だけはどうにもならないよう。4つドロップはまだ一度も見ていません。最後の1枠はptのほうかな?

 

 進撃チップ交換所f:id:raviede75:20210121105304p:plain

 さて、それでは交換所の様子へ。

 キュベレイ★の二機目はこれで交換可能となりました。後はフェスチケとスキップチケット、AP回復剤を優先で交換出来れば良いかなというところ。しかし、ptのほうが全然ですので、今回に限ってはチップに余裕が出るんじゃないかと思っています。


f:id:raviede75:20210121105300p:plain

 ということで、現時点での進撃ポイントは、718252ptとなりました。

 半分にもいかないぞー!



まとめ

 特効機の少なさ故か、進撃ポイントが全く貯まらない……。今日は結構やったと思うのよ。半分はいっておいてくれよぅ。

 とはいえ、まだ期間に余裕はありますので絶望的というわけではないでしょう。貯まれば貯まるほど心理的には余裕になると思うの。半分を越えるまでがしんどいかなぁ。

 

 

 

関連商品