軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その一 【勇者との友情】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 少し遅くなりましたが、本日からイベントのほうを進めていきたいと思います。期間が8日の昼までであったでしょうか。……う、ううむ。本日が5日、間に合うか。

 

 それはそうと、前回イベントの最終結果は記録忘れです。失礼。いずれにせよ、進行は最後の報告から少しの進歩があった程度でした。ほとんど変わりなし。完走出来なかったぜぇ〜? ワイルドだろぉ〜?

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

勇者との友情

 それでは始めていくとしましょうか。

 どうやら今回は強敵イベントのようですね。年末頃に見えていたチャットからはマイトガインがどうのこうの聞こえていたように思いますが、どうやら今回のイベントのことだったようですね。皆さん耳が早いこと。

 

f:id:raviede75:20210105000647p:plain 勇者との友情

 

 『再び』と入っていることから、マイトガインの参戦は二度目ということなのでしょうか。うーむ。コラボが二度目ということで別機体という可能性もありますな。いずれにせよ、未所持の機体です。

 トップに出ているダイノガイストはマイトガイン出ではありませんね。複数作品の融合シナリオということでしょうか。……っといつもそうでしたね。

 

 とりあえず特効機の確認から始めていきましょう。

f:id:raviede75:20210105000656p:plain

 手持ちを確認しますと、まさかのつい先日獲得したパワーレイザーのみ。残り期間を考えますと、今回はこのまま進めてみましょう。今からガシャへ向かう元気は……。

 

f:id:raviede75:20210105000714p:plain

 撃破報酬としては、90体撃破出来ればダイノガイスト★集めは大丈夫そうですね。クリスタルが見えますので100体撃破出来れば良いかしら。

 

f:id:raviede75:20210105000711p:plain ちなみにダイノガイスト★はこんな機体

 

 なにやら三段変形出来るようですね。恐竜モードとかあるらしいで。ビーストウォーズのメガトロン的な感じになるのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210105000719p:plain

 ……ぁ。

 100体撃破とか何とか言っちゃってましたが、ダメですわ。

 MVP140回とか……とか……。

 最低で140戦。うーん、連戦出来るかがミソとなりそうですが、特効機の心許なさがなんとも。うーむ。

 

f:id:raviede75:20210105000722p:plain

  チップはΩフェスチケットをとりあえず集めておけばいいかな。

 

まとめ

 ちょっとやばいなーと書いていて早くも思い始めております。無理かなー。

 いやいや、諦めるのはまだ早い! とりあえず、少しずつでもやってみましょうよ。

 

 ということで、遅ればせながら『勇者との友情』スタートです。

 

 

 

関連商品

スーパーロボット超合金 マイトガイン

スーパーロボット超合金 マイトガイン

  • 発売日: 2012/08/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー