軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その一 【さらに、その先へ】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 サービス終了のお知らせに動揺したわけではないのですが、イベント終了のタイミングを間違えまして……色々と残せずまま画面が切り替わってしまいました。

 

 残念っ!

 

 唯一残していたのはティニケとの戦闘SSのみ。

f:id:raviede75:20210201214140p:plain

 よくわかりませんでしたが、動物的な機体でしようか?

 ゴリラ? まさかね。

 

  そして、問題はこれ。これですわ。

f:id:raviede75:20210201214103p:plain

f:id:raviede75:20210201214058p:plain

 さ、サービス終了!?

 

 実は私、まともにプレイしていたアプリが終了するのって初めてなんですよ。よもや、よもやです。

 

 サービス終了かぁ……。

 

f:id:raviede75:20210201214109p:plain

 オフライン版がどうとか書いていますが、再インストール不可の制約もありそうですので期待するほどの措置ではないのでしょう。要は端末を変えた時点で有無を言わさず終了なわけですし。

 

 うーむ。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

さらに、その先へ

 とりあえず、新イベント。

f:id:raviede75:20210201214337p:plain

f:id:raviede75:20210201214342p:plain

 といっても、もろにタイトルからして最後感が半端ない。開催期間も配信最終日までという感じでしょうか。タイトルをみた瞬間に察しました。

 

f:id:raviede75:20210201214350p:plain

 おや、今回も作戦クエストのようですね。初級作戦が出ています。

 

 う、うーむ。普段なら大喜びで地獄級へと向かうのですが……今回はどうもやる気にならず。一通り見るだけにしておきましょう。

 こういう時に燃えるタイプの人は素晴らしい。

 

f:id:raviede75:20210201214412p:plain

 特効機は極型が選出されているようですね。集大成なのでそれは有難いか。真面目にやっていればまた数機は手に入りそうですし。

 

 そして、報酬なのですが……

f:id:raviede75:20210201214354p:plain

 うっほ、何かありそうと思い下までいきますと、3939のクリスタルを発見。サンキューサンキューということですか。味な真似を!

 

 ……でもたぶん、無理やろうなぁ……。

 

f:id:raviede75:20210201214358j:plain

 作戦チップ交換所のほうも極型っぽいラインナップですね。

 

 とりあえず……どうしましょ。

 

まとめ

 いやぁ、堪えますね。配信終了。

 旅行の際にハワイで少しプレイしていたこともあったので、なんだか思い出に残っているアプリでしたが、本当に思い出になるとは。

 

 とりあえず、腰が重いぞー。一通りクリアはせないかんとは思っています。はい。

 今日はここまでにしておきましょ。後は追々に。

 

 

 

関連商品

ROBOT魂[SIDE MS] ターンエーガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] ターンエーガンダム

  • 発売日: 2009/10/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ROBOT魂[SIDE MS] ターンX

ROBOT魂[SIDE MS] ターンX

  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ROBOT魂[SIDE MS] ターンエーガンダム (ナノスキンフィニッシュVer.)

ROBOT魂[SIDE MS] ターンエーガンダム (ナノスキンフィニッシュVer.)

  • 発売日: 2010/07/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー