軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その二 【私たちの日々】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 前回記事投稿を済ませた後に、とあるミッションを見つけまして……上級作戦クエストをやり直す必要が出てきたのですね。

 そもそも今まで上級でターンを超過することもなかったので特に気にもしなかったという話ですが、いつも知らずのうちにクリスタルを10個も獲得していたのかと思うとそれはそれで驚きの事実でした。

 

 ……このミッション今回が初めてじゃないよね?

 

 少しだけ疑ってみたり。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

 

私たちの日々

 さて、今回やることは一つ。もうお分かりですよね?

f:id:raviede75:20210126161313p:plain

 そうです。上級作戦です。そうなんです。

 一応改めて説明をしておきますと、上級作戦の完全クリアに失敗をしていたわけなんですね。普通に11ターンほどかけたわけです。

f:id:raviede75:20210126161401p:plain

 ということで、目指せ! 10ターンクリア。

 

 そんな感じで再突入をしてきました。

f:id:raviede75:20210126161333p:plain

 なんでか今回は上級との相性が悪いようで、今回もミスがあり9ターンでのクリアとなってしまいました。一応、地獄級は8ターンクリアが出来ているので、それに比べれば……のはずなんですけどね。集中力の差なのか。

f:id:raviede75:20210126161416p:plain

 10ターン以内なので、何でも良いのですけれど!

 

f:id:raviede75:20210126161402p:plain 

 改めて、完全勝利!

 10ターンて長いのか短いのかわかりませんね。いくつかのミスなら大丈夫ですよという感じはありますよね。

f:id:raviede75:20210126161407p:plain

 ほら、すべてスキップが解放されました。

 後はコンプ報酬も集めてみましょうか。これはスキップするのですぐ済むと思います。

 

 ということで、昨日発見したミッションもクリアとなったはずです。

f:id:raviede75:20210126161343p:plain

 ほれ、クリスタル10個ゲットだぜ。

 ありがたや……ありがたや。

 

まとめ

 今回はボス作戦クエストのやる気が起きないのでまずいぞ。気持ち的には地獄級を終えた時点で一仕事終えた気分になってしまっている!

 それはともかく、これでほとんどクリスタルは取りきってしまったのかも気になっております。ゼーガペインの極ガシャに手を出しておりまして、あと少しで確定にこぎ着けるという状況なのです。

 

 それでは、引き続き頑張っていきましょう。

 

 

 

関連商品 

スーパーロボット大戦T -Switch

スーパーロボット大戦T -Switch

  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: Video Game
 
スーパーロボット大戦V -Switch

スーパーロボット大戦V -Switch

  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: Video Game
 
スーパーロボット大戦X -Switch

スーパーロボット大戦X -Switch

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: Video Game
 
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ - PS4

スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ - PS4

  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: Video Game