軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その一 【私たちの日々】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 はい、またイベントのお時間ですよー! 今回は作戦クエスト。

 実は私、作戦クエストが一番楽しいのですわ。

 マップ制圧っていかにもゲームという感じがしますよね。ソリス隊も癒しですし。まぁ、何よりクリアした時のやってやった感というか、満足感がたまらんのですわ。

 

 さて、それでは今回はどんなマップが待ち受けているのでしょうか。見ていきたいと思います。いっちょやるぜ。

 

関連記事はこちら 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

私たちの日々

概要

 さて、作戦クエストです。

 初級から地獄級まであり、クリアするとボス作戦クエストが登場するイベントですね。ついでにいうと、初回が終わるとほぼスキップチケットでボス回数を稼ぐやつです。これスキップなしで走りきる人っているの?

 

f:id:raviede75:20210125181618p:plain

 まずは初級から。

f:id:raviede75:20210125181623p:plain

 今回の特効機はこちら。

 うーん、11機もいますねぇ。素晴らしい。ソリス隊を強化せねばならんですねぇ。

f:id:raviede75:20210125181635p:plain

 作戦チップ交換所はこの様なラインナップに。

 大器スーパーチケットを獲得してから……どうしましょうか。

f:id:raviede75:20210125181639p:plain

 作戦イベント報酬は500000pt集めれば良いようですね。0は5つね。

 最近パイロットスーツは手つかずですね。してPオパール何に使うんだったか。忘れてしもうたわい。

 

地獄級クエス

 とりあえず今回も隙間時間で間に合ったので地獄級へチャレンジしてみたいと思います。ちょっと事故がありまして、上級作戦が完全勝利となっていないのですが気にせずにいきましょう。

f:id:raviede75:20210125181658p:plain

 ちょっと地形の誤りがですね……アイテテテ。

 ともかく、地獄級は気を引き締めてかかりましょ。

f:id:raviede75:20210125181701p:plain

 8ターンですね。よしよし。上級は11ターンほどかかったかしら。

 それでは参りましょう。アムロ、うまくやれよ。

 

ターン1f:id:raviede75:20210125181722p:plain

 今回は初手から拠点を二つくれるようです。

 何でしょう、今回は単調なマップにも見えますね。罠があるのか?

 

ターン3f:id:raviede75:20210125181724p:plain

 2ターンは知らぬ間に終わっていました。

 基本的にはターンA隊は一番奧、つまり、マップ右上を左回りに目指します。タウバーンは右の敵の進行を阻止する為の置物的な感じで。F91もターンA同様に進行係で良いですね。

 後程タウバーンが落ち着いたら下からそのまま右上を目指す感じにしましょうか。

 なんとなく、このターン辺りが今回のマップのキーとなるターンに思います。

 

f:id:raviede75:20210125181728p:plain

 援護攻撃はなるべく使っていきます。多少無理に使っても行動力をストック出来ると思えば選択の余地はあると思います。

 

ターン4f:id:raviede75:20210125181743p:plain

 タウバーンを下げることを忘れないように。ターンAとF91は進行。拠点の守りにキュベレイを配置。

 

f:id:raviede75:20210125181747p:plain

 もうほとんどやることがない。ひたすらターンに間に合うようにターンAを走らせるだけ。

 

ターン5f:id:raviede75:20210125181752p:plain

 タウバーンがキーポイントに到着。これで便利な拠点が解放されます。

 

ターン6f:id:raviede75:20210125181810p:plain

 重要拠点が解放されたので、ここに最後の一隊を出撃させます。そろそろ敵の増援も抑えておきましょうか。やることがない。

 

ターン7f:id:raviede75:20210125181815p:plain

 キングゲイナーで回り込むターンAを援護……というか、既に隣接しているのでポイントを制圧すればおk。

 

f:id:raviede75:20210125181819p:plain

 後はターン終了を選ぶのみ。

 毎回ちょっとだけドキドキしてたり。ここからやり直すとなると、結構精神的に参るのよー。見落としが怖い。

 

f:id:raviede75:20210125181825p:plain

 無事に勝利。そして、クリア。

 

f:id:raviede75:20210125181828p:plain

 完全勝利ー!

 

f:id:raviede75:20210125181834p:plain

 とりあえずこれで一通りクリアとなりましたね。……上級以外は。

 うーん、コンプ報酬は貰っていますし、無視しましょうかね。こういう時もある。

f:id:raviede75:20210125181836p:plain
 それではボス作戦クエストは次回のお楽しみにおいておきましょう。いやー、今回も楽しかった。

まとめ

 今回も前半戦は上手くいったようです。残るはボス作戦クエストでの周回のみ。

 コウガイ、ではなくティニケが相手のようですね。どんな機体だったかピンと来ませんね。楽しみですねー。今後はしばらくティニケなのでしょうか。

 

 それでは、一週間頑張っていきましょう! 今週も宜しくお願いします。

 

 ※追記

f:id:raviede75:20210126004544p:plain

 こんなミッションがありました。また上級もクリアしてきます……

 

 

 

関連商品

ROBOT魂[SIDE MS] ターンエーガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] ターンエーガンダム

  • 発売日: 2009/10/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー