軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その二 【花と天使と片想い】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回のΩフェスは見送りかなぁという気持ちで眺めております。年末だか年始だかのガシャに貯めておくのもそうですが、なんとなく燃え尽きた感じもなくはない。さう、若者のようなギラギラした感じがないわけです。

 あー、朝一からどこか疲れている感じをどこかへやりたいの。思いっきり寝たい。でもきっと夜更かしするの。ラーメン食べたい。今年休み少ない。明日仕事。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

 

花と天使と片想い

 さて、それでは前回の続きです。

 前回はといえば、作戦クエストの地獄級をクリアしたという話であったのですが、今回はその後のボス作戦クエストについての話となります。

 

f:id:raviede75:20201228122840p:plain ★4コウガイ

 

 今回もコウガイですが、毎回コウガイなんですね。少なくとも私が復帰してからはそう。

 

f:id:raviede75:20201228122934p:plain ボスマップ 

 

 もはや説明は不要であるかと思いますが、お馴染みのマップですね。今回私が動かすのはエースのロラン隊になります。そういえば、作戦マップでは隊長機であったターンXはこの隊に編成し直しています。XΩがありますので、そのほうが良いですよね。

 

f:id:raviede75:20201228122901p:plain ダブル月光蝶

f:id:raviede75:20201228122930p:plain 月光蝶→ヴァンオメガ→ダブル月光蝶→ダブル月光蝶

f:id:raviede75:20201228122907p:plain いつまでも続けていては駄目なんです…!

f:id:raviede75:20201228122942p:plain 勝利

f:id:raviede75:20201228122931p:plain リザルト

 

 以上が大体のパターンとなっております。

 もっとターンA特化にしても良いかなとも思いますが、触るほどでもないのでしばらくはこちらで回そうかなという感じですね。

 

f:id:raviede75:20201228123348p:plain

 今回の目標は500000ptのようですので、後10倍ほど必要。小まめに出撃する必要がありそうなものです。頑張っていきましょう。

 

f:id:raviede75:20201228123357p:plain

  作戦チップはどうでしょ。特に目ぼしいものは……ない、でいいのかしら。ともあれスキップチケットでとばしていますので、気にせず集まっただけで満足しようと思います。

 

まとめ

 大体の流れが確定しましたね。やはり、作戦クエストは地獄級を早めに攻略しておけば多少なりとも休息となるような気がします。

 油断して最終日に周回せねばならぬケースにだけは気を付けたい。油断は絶対に駄目!

 さて、今日は三國志やろ。

 

 

 

関連商品

スーパーロボット大戦V -Switch

スーパーロボット大戦V -Switch

  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: Video Game
 
スーパーロボット大戦T -Switch

スーパーロボット大戦T -Switch

  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: Video Game
 
スーパーロボット大戦X -Switch

スーパーロボット大戦X -Switch

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: Video Game
 
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ - PS4

スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ - PS4

  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: Video Game