軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その一 【病める時も健やかなる時も】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さてさて、今回から進撃イベントへと参りましょうぞ。

 皆さんもう御存知、『病める時も健やかなる時も』を始めていきたいと思います。ゴーダンナーが参戦と噂になっているのは聞いていましたが、果たして……?

 

f:id:raviede75:20201117011007p:plain

 

 イベントトップを見る限りはキングゲイナーが主役のようですね。サラー好きだー! サラー愛しているんだー! ……これかな?

 

 それはそうと、ゴーダンナーといえば、

 

神魂合体ゴーダンナー

神魂合体ゴーダンナー

  • 発売日: 2004/06/24
  • メディア: Video Game
 

  これの記憶が非常に強い。

 

 当時(今も)ロボット系だという以外は特に知らなかったものの、ファミ通だかVジャンプだか忘れましたがこれの記事が載っているページがあり、なんじゃこれはとよくわからん衝撃を受けたのを朧気に覚えています。はい。

 

 関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

病める時も健やかなる時も

  まずは確認から始めていきましょう。今回はどんなクエストなのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20201117011022p:plain

 どうやら進撃クエストのようですね。

 前回イベント『その生命の輝きは』がもうそんなに前のことかと驚きです。一ヶ月ほど経つのでしょうか。

 

 報酬機やポイントも見ておきましょう。

 

f:id:raviede75:20201117011015p:plain  2000000ポイント? なかなか前途多難な響きです。

 ゴールに報酬機であるキングゲイナー(オーバーヒート)★が見えますので、これはなかなか熱い戦いとなりそうな予感。

 

 続いてチップ交換所へ

 

f:id:raviede75:20201117011026p:plain

 これまたなかなか歯ごたえのある数量が見えますな。

 方針としては、特効機の確保を急ぎたい。

 

 

 こちらの二機がそうですね。ゴッドガンダム(最終決戦版)からいきましょうか。

 

 さて、それでは進めていきましょうというところですが、手持ちに特効機が0機ということで、一周だけステップアップガシャを引くことにします。

 

f:id:raviede75:20201117011031p:plain

 個人的にはエスカフローネゴーダンナーが欲しい。

 

  ねぇ愛したら誰もがみんな孤独になるの?

 

 最後が思い出せねぇぞ。

 

f:id:raviede75:20201117011037p:plain 全くです。最終ステップ。

 

 ……コロス。そうきたかー!

 

 違うんです。ダイターン3スパロボでしかわからないのよ。

 

まとめ

 とりあえず、特効機も確保出来ましたのでこれから進めていくとしましょうか!

 

 そういえば、最近はアリーナをちょこちょことプレイしているのですが、先日獲得したガンダムF91がなかなかに頑張ってくれています。

 

  こちらの記事です。

www.bookofrute.com

  

 しかし、落ちないが倒せないという状況に陥るのはなんとかならぬものでしょうか。また、イデオン一体に詰むのは仕様という解釈でよろしいか?

 

 それでは、今週も頑張っていきましょう!

 

関連商品

神魂合体ゴーダンナー!! Blu-ray BOX

神魂合体ゴーダンナー!! Blu-ray BOX

  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: Blu-ray
 
MAX合金 神魂合体ゴーダンナー (ダイキャスト製可動モデル)

MAX合金 神魂合体ゴーダンナー (ダイキャスト製可動モデル)

  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー