軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その二 【世界の行く末】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日からの強敵イベントですが、とりあえずノーマルクエストを集中的に進めておりました。そう、クリスタルが欲しいのです。

 イベントとはあまり関係ないとはいえ強敵は出ますし……ひとまずはスムーズに事が運んでいる気はあります。

 

 ……ん?

 

 だって、ターンXが欲しいのですもの。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

  

 

世界の行く末

 さて、今回は強敵イベントの途中経過とガシャの続編を報告していくとしましょう。

 既に特効機が多数の為、レア強敵もかつてないほど出てくれております。ただの運かもしれませんが……いえ、やはり関係あるのではないかと思います。だって出てるし。

 

強敵

 さて、今回の報酬機でもあるアルケーガンダム★ですが……

 

f:id:raviede75:20201204010450p:plain

 思わぬところで登場してくれました。

 

f:id:raviede75:20201204010455p:plain

 ドロップしたのです。そういえば、以前にも見たことはあったような気も。

 

f:id:raviede75:20201204010514p:plain

 その後50体撃破も達成し、手元には続々とアルケーガンダム★が集まってきます。

 

f:id:raviede75:20201204010714p:plain

  とりあえず、三体集まっていたようです。後は撃破報酬で一体、ミッション報酬で二体でしたかな。

  とりあえずは良好という感じですね。

 

ガシャ

f:id:raviede75:20201204010524p:plain

 

 さて……と。

 

 集めて来ましたよ。三周目です。これで決めたい。

 

 そもそも、極型は他にも比べて出にくい等はあるのでしょうか。それぞれ25%と見ていていいのでしょうか。

 

 詳細をみればすぐにハッキリするのですが……そんなもん怖くて見れるはずがない。無理や。

 98%を外す時があるように、2%でも出るときは出る。……例えそれが0.02%とかでも……。……きっと。

 

 覚悟を決めて引いてしまいます。……外せばまた集めるだけさ。

 

f:id:raviede75:20201204010532p:plain

  

 カッ!

 

f:id:raviede75:20201204010550p:plain

 

 ハハハハ!我が世の春が来た!

 

 来ました! ターンXが来ましたわ!

 

f:id:raviede75:20201204010536p:plain ついでにOガンダム

 

f:id:raviede75:20201204010542p:plain

 早速Ω覚醒を済ませまして……

 

f:id:raviede75:20201204010547p:plain

 大満足。

 

 正直もうイベントに集中することが出来きていませんでしたが、ようやく向き合うことが出来そうです。待たせたな!

 

まとめ

 とりあえずノーマルクエスト進行をしていても強敵は出現しているので、そこそこの討伐は行っているわけでして……

 

f:id:raviede75:20201204010553p:plain

 確認してみますと、60体撃破していたようですね。後140体。……う、うーん。

 

 それはさておき、気持ちよくXΩを放ってきました。

 

f:id:raviede75:20201202231526p:plain

f:id:raviede75:20201204010740p:plain

 

 月光蝶である!

 

 感無量です。そりゃターンAやらナデシコやらOOやらはそうなるて。

 

 

 

関連商品