軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパロボΩ◇プレイ日誌 その一 【そして、夜を跨いで】

 【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回から新イベントです。『そして、夜を跨いで』ですね。

 前回は進撃クエストでしたが、今回は作戦クエストのようです。定番なのでしょうか。実は作戦クエストが実装された当初は少しプレイしていた記憶があるのですよね。となれば、定着したようですね。

 なかなか全クリアは困難かと思われますが、少しずつ改善していけるように頑張りたいと思います。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

そして、夜を跨いで

f:id:raviede75:20201026013829p:plain スタート画面

 

 さて、開幕です。

 ストーリー概要を覗いておきましょう。

 

f:id:raviede75:20201026013836p:plain

 オリジナルキャラクター達が活躍するシナリオのようです。シナリオは全然読んでいないので、何なのですが。

 

f:id:raviede75:20201026013845p:plain

 手元の特効機の確認をしておきましょう。

 

 

 察するにこの辺りということでしょうか。

 あ、でもキュベレイガオガイガーは特効でもないようですね。

 

 少し調べてみますと、バラバラに沢山選出されているよう。ケロロ軍曹や餓狼、ゴッドシグマ、ガンダムXや、東方不敗等ごっちゃ混ぜ。

 

f:id:raviede75:20201026013851p:plain

 続いてガシャ。

 今回もミッションで大量にガシャを引かねばなりませんので、頑張りましょう。

 

f:id:raviede75:20201026013856p:plain

  500回! いや、750回か!

 

 気になる作戦クエストはマップ制圧系の作戦ですね。

f:id:raviede75:20201026013931p:plain

 画像は初級ですが、中級、上級、地獄級? へと続きます。

 現在上級で苦戦していますので、これのクリアを目標にしようと考えています。強いやつがいて勝てんのよ。ほんと。

 

f:id:raviede75:20201026013934p:plain

 一つクリアすると、BPを消費するボス作戦が解放されました。

 上記の作戦をクリアする毎に新たなステージが解放されるシステムかと思いますが、果たして間に合うか。

 

f:id:raviede75:20201026013945p:plain

 作戦ポイントはここで稼げということなのか。

 

f:id:raviede75:20201026013949p:plain

 今回はイベント機の交換はないようです。大器スーパーチケットを交換すれば良いのかしら。

 

まとめ

 さて、こんな感じで開幕となりましたので、また新たな一週間を頑張りましょう!

 

f:id:raviede75:20201026013952p:plain

  現状です。

 

 前回イベントとは異なり、なかなか苦戦しそうな雰囲気が早くもしております。……大丈夫?

 ということで、機体の強化から入ろうかと思います。やってやるぜ!

 

関連商品

MG 1/100 PMX-003 ジ・O (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 PMX-003 ジ・O (機動戦士Zガンダム)

  • 発売日: 2010/08/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー