軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その三 【世界の行く末】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 前半はガシャがメインとなっていた今回のイベントですが、本日で終了となりました。ガシャでの成果はもはや言わずもがなですが、肝心の強敵クエストの状況も確認しておきたいと思います。

 しばし、お付き合いくださいませ。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

世界の行く末

  それでは順番に確認していきましょうか。

 

f:id:raviede75:20201208165253p:plain

 まずはシナリオとイベントクエスト。

 こちらはステージ数も少ないので問題なくクリア出来ました。

 

f:id:raviede75:20201208165303p:plain

 続いて強敵チップ。

 主要なアイテムは大方交換出来たと思います。Ωフェスチケットは今まで何気なしに交換していましたが、Ωガシャで使えるということがわかったので優先して交換するようにしました。もっとも、余裕がありましたが。

 

f:id:raviede75:20201208165321p:plain

  イベントガシャでは、ダンクーガノヴァマックスゴッドも獲得出来ました。今回の特効機とは違いますが、限界突破には使えますので有難いです。


f:id:raviede75:20201208165339p:plain

 ゼルヴォイド★も登場しました。久しぶりです。

 

  ↓こちらの記事のあたりを参照www.bookofrute.com

 

 SSチップやら恩恵がありほっこりとします。取り逃したイベント機が登場するのは良いですね。折角なので、今後ZZは欲しいかもしれませんな。

 

 続いてミッション報酬

f:id:raviede75:20201208165331p:plain

  なんとか最終日の朝にMVP120機を達成し、ラストのアルケーガンダム★を獲得。今となってはドロップがあって助かりましたね。危なかったぜ。

 

f:id:raviede75:20201208170023p:plain

 結局、最終撃墜数は126機。

 ドロップがなければ140機までは頑張っていたとは思いますが、今回は正直MVP120機のミッション達成を確認してからはすでにやる気が消失していましたね。すぐに止めましたわ。はい、卒業。

 限凸はしておきたかったので、それが目標であったのは間違いない。

 

 最後に今回の所有特効機を紹介しておきましょうか。

 

ターンX[Ω]f:id:raviede75:20201208171525p:plain

 

Oガンダムf:id:raviede75:20201208171537p:plain

 

ダンクーガノヴァマックスゴッドf:id:raviede75:20201208171544p:plain

 

マジンカイザーSKL(WC)f:id:raviede75:20201208171655p:plain

 

ダブルオーライザー(GNソードⅢ)f:id:raviede75:20201208171709p:plain

 

アルケーガンダムf:id:raviede75:20201208171717p:plain

 

 以上です。

 特効機が多数で、育成も半端なものとなってしまっておりますね。特に強敵は経験値も入っていなかったようですし。

 しかし、今回はなんといってもターンX! よく頑張りましたよ。ほんと。

 

まとめ

 さて、皆さんお疲れ様でした。なかなか200機到達は厳しいですね。いけるかいけないかでいえば……まぁ、いけそうではありましたね。何せ特効機の恩恵かほぼ100%強敵が出現してくれましたので。

 では、何故いけなかったのかといえば……敗因は この私!!

 スパロボDD等に現をぬかし、プレイ時間が激減していたのでした。へへ。ガシャで燃え尽き症候群的な何かになってしまった感じですかね。

 

 それでは毎度のことですが、また次も頑張っていきましょう!

 

 

 

関連商品

ROBOT魂[SIDE MS] ターンX

ROBOT魂[SIDE MS] ターンX

  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー