軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇プレイ日誌 その一 【その生命の輝きは】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回のイベント『夢と希望と魔法少女』が終わり、進撃イベント『その生命の輝きは』が始まりましたね。

 

f:id:raviede75:20201018113904p:plain
 こちら

 

 ナイチンゲールがトップに出ており、逆襲のシャアがメインのイベントではいかとの予想が出来ます。小説で登場した機体ですよね。いやはや、細々とは頭にあったものの、十年ほど情報を更新しないと色々と忘れてしまうもので困ったものです。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

その生命の輝きは

 はい! それでは特効機から見ておきましょう。

 

f:id:raviede75:20201018113908p:plain

 

f:id:raviede75:20201018140500p:plain

 

 以上でしょうか。

 上が強の特効のようですね。

 

f:id:raviede75:20201018113913p:plain

 残念ながら今回は所持機体に特効はいなかったので、報酬で獲得出来るナイチンゲール★を入手するところから始めてみようと思いますよ!

 

f:id:raviede75:20201018113921p:plain とりあえずクエストを進めます。

 

f:id:raviede75:20201018113923p:plain 前回記事で覚醒した天元突破グレンラガン[Ω]

 

f:id:raviede75:20201018113931p:plain 進撃チップ交換所

 

 パイロットスーツ、そしてナイチンゲール★は欲しいですね。もちろん、チケット各種も。まぁ全部欲しい。

 ただ、一番最初に目が行くのは、間違いなくコスモでしょう。

 

f:id:raviede75:20201018114125p:plain 引くか考え中のイベント支援ガシャ

 

f:id:raviede75:20201018114129p:plain ラインナップ

 

 後半が隠れていますが、目玉はやはりイデオンでしょう。確定なら引きますが、1/4ではすぐに手が出ませんねぇ。よほど思い入れのある機体ならともかくといったところです。

 

f:id:raviede75:20201018114136p:plain

  こちらの進撃チケットガシャはドンドン引いていこうと思いますよ!

 

まとめ

 はい! ということで新たなイベント『その生命の輝きは』についての報告でした。

 ちなみに現状としましてはこんな感じです。

 

f:id:raviede75:20201018214719p:plain

 

 特効機はフレンドさんのみで頑張っております。ナイチンゲール★だけでも早く調達せねば。

 それでは、皆さん! 今回のイベントも楽しんでいきましょう!

 

 余談ですが、止まっていた『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』を少しプレイさていたのですが、Vitaでは戦闘シーンがSSを撮れない仕様なんですね。スパロボは格好いいシーンも多いので、少し残念!

 

 

 

関連商品

 

超合金魂 伝説巨人イデオン GX-92 伝説巨神イデオン F.A.