軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇ガシャ関連 その三 【5周年記念】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回は前回の続きで、チケットガシャを引いていきたいと思います。もちろん、5周年10連EXガシャです。

 確定枠があるのでチケットの数だけ楽しく引けますし、ラインナップも良いと思われますので、乗れる波には乗っていきましょう!

 

 それでは、続き。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

5周年10連EXガシャ

f:id:raviede75:20201016072611p:plain

 

六回目

f:id:raviede75:20201016072850p:plain 演出はないので、所持機体。

 

f:id:raviede75:20201016072859p:plain グランゾン

 

 昔、グランゾンが強いという話をチャット画面でみたことがあるように記憶しているのですが、どのグランゾンが強いのでしょう。なんとなくこれではないような気がする。

 気持ち的にはシラカワ博士とグランゾンとなれば、強いイメージしかないわけですが。

 

七回目

f:id:raviede75:20201017154256p:plain このフォルムはあのシリーズですね、間違いない。

 

f:id:raviede75:20201017154245p:plain グルンガスト

 

 イルムって髪の毛が長いですよね。短くても全然違和感がないのでつい忘れがちに。

 

八回目

f:id:raviede75:20201017154407p:plain 大当たりの予感がついに!

 二機でたのもそうですが、見覚えがある機体がありますね。これは以前から欲しかったものですわ!

 

f:id:raviede75:20201017154302p:plain エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)[Ω]

 

 おおっと! こちらはノーマークでしたが、Ω機でしたか。

 ところで、Ω機って通常の大器よりも強いとかそういう設定はあるのでしょうか。単にΩスキルが使えるというだけなのかしら。

 ついΩ機のみで編成したくなりがちですが、きっとそういう問題でもないのでしょうね。

 

f:id:raviede75:20201017154308p:plain 天元突破グレンラガン[Ω]

 

 気になっていたのはこちらです。

 実は以前に既に獲得しておりまして、これが二機目となります。ということは……そうです、Ω覚醒が出来るということです。やったぜフラン!

 早くすべて限界突破したいぜ。

 

九回目

f:id:raviede75:20201017154439p:plain 香る魔装機神

 

f:id:raviede75:20201017154448p:plain ディアブロ

 

 リニアレールガンですか。剣を振るうディアブロも見たい。余談ですが、ガッデスが後一機ほど欲しいです。

 

十回目

f:id:raviede75:20201017154516p:plain うーむ。わかりませんな。

 

f:id:raviede75:20201017154520p:plain ページェント

 

 全然わかりませんが、スタードライバーのようです。

 参戦作品の多さが魅力の一つであるスパロボですが、わからぬ作品が多いのも事実。もっとも私の場合はスパロボで知り、そこからアニメを観るという後追いスタイルも多いので楽しみが沢山残っていると思えばそれはそれでありといえるでしょう。

 

まとめ

 ひとまず今回もここまでとしておきましょう。

 

 そういえば、今回獲得した中にはΩ覚醒が出来そうな機体がありましたね。

f:id:raviede75:20201017224540p:plain やはり所持していました。

 

f:id:raviede75:20201017224547p:plain Ωスキル覚醒

 

 無事にΩスキル覚醒が出来ましたよ!

 これでまた一機Ω覚醒の機体が増えることとなりました。適当にやっていますが、Ωとか覚醒とか聞くとテンションが上がって仕方がありませんわ。おほほ。

 

 

 

関連商品