軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇ガシャ関連 その二 【5周年記念】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日はガシャ! 

 

 イベントの最終日ではありましたが、実は色々ありスマホを触れたのが18時頃。追い上げも何ももう終わっとるがな。

 俺のジュドーが去っていってしもうた……という喪失感を紛らわせる為にもガシャを引いてみようと思います。

 では、また後程。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

5周年10連EXガシャ

f:id:raviede75:20201016072611p:plain

 さて、今回もやりますか。

 

 出始めの時に一度引いた気はするのですが、それからしばらく放置していたEXガシャを引いていきましょう。単発で引いているとどうにも今一つ満足出来ない気がしましたので、貯めてからの大量放出です。

 さぁ、良いのが来るか。アムロ、うまくやれよ。

 

一回目

f:id:raviede75:20201016072631p:plain
 最後の一枠は確定でSSRが出るようですね。

 

 演出が派手やなーと思っていますと、どうやらΩ機が出ておりました。

 

f:id:raviede75:20201016072655p:plain ヴァンレイズ[Ω]

 

 こちらも良いですなぁ。ヴァンシリーズもグッド、ナイスですねー。

 

f:id:raviede75:20201016072704p:plain

 Ω機は気持ちが昂りますね! しかし、二機目となると……まぁ、無理でしょうなぁ……。

 なんでしょうね、Ω覚醒するまでなかなか使う機にならない気持ちもあるわけです。どれほど戦力に影響があるのかはわかりませんが、そうなんです。

 

二回目

f:id:raviede75:20201016072714p:plain 黄金の守護騎士?

 

f:id:raviede75:20201016072721p:plain キングスカッシャー

 

 『NG騎士ラムネ&40』から参戦。

 それにしても、90年代初頭の薫りがしています。絵かな? もちろん、いい意味で。

 

三回目

f:id:raviede75:20201016072735p:plain ゲッターぼいぞ。

 

f:id:raviede75:20201016072747p:plain  ゲッター號

 

四回目

f:id:raviede75:20201016072802p:plain この気持ちまさしく愛だ!

 

 演出で突如沸き上がるハムの存在感。

 やはり私とキミは運命の赤い糸で結ばれていたようだ。

 

f:id:raviede75:20201016072808p:plain ガンダムエクシアリペアⅣ

 

 ガンダムOOも始まったときこそ、『今度のはベーゴマが背中に付いとるで』と仲間内でいじってみたりしたものですが、終わってみれば非常にどハマりした作品でした。

 誰しもが一度は叫んでいたはず。

 

 トランザム と。

 

五回目

f:id:raviede75:20201016072819p:plain 今回は二機目みえます。

 

 ダンクーガとリョウト君かな?

 複数でる確率は低いようですね。確定枠があるので特に気にはしませんでしたが。ヴァンレイズでないかしら。

 

f:id:raviede75:20201016072826p:plain ファイナルダンクーガ

 

f:id:raviede75:20201016072831p:plain ヒュッケバインMK-Ⅲ

 

 リョウトの立ち絵いいですねー。αの時のものでしょうか。忍もワイルドさが出ており○。

 ヒュッケバインも人気ありましたよねー。わかるわー。

 

まとめ

  ひとまずここで今回は終わりにしておきましょうか。15回ほどガシャを引いたので小分けにして報告しようと思います。

 個人的に今回の獲得で嬉しいのは『ヴァンレイズ[Ω]』と『ガンダムエクシアリペアⅣ』でしょうか。すぐに使うかは微妙ですが、コレクションとして時折眺めてはニヤニヤしようと思います。

 

 では、また次回へ

 

 

 

 関連商品

コトブキヤ 1/144 scale Full Action Plastic Kit RTX-011L ヒュッケバイン Mk-III

コトブキヤ 1/144 scale Full Action Plastic Kit RTX-011L ヒュッケバイン Mk-III

  • 発売日: 2005/10/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー