軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

たまごっち プレイ日記 No.1 初日。

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて……

 

 

 早速買ってきました。たまごっちユニ。

 

 実は先日息子が始めまして。その彼のものはブルーなので違う色にしようと思いパープルを購入。そもそも、ブルーはもう売り切れでした。ひょっとすると、新発売になるのかな?

 パープルといえば娘が好きな色だったかも……ですが、他はピンクしかないものですから仕方ありません。この二色なら──ね、揉めないように気を付けよう。

 上の画像のものがそのパープルです。

 

 それはそうと妻と娘が前作になると思うのですが、“たまごっちスマート”たるものを以前一緒に遊んでおりまして。そこで、今回は長男と私が遊んでみようと思い付いた次第なんですね。

 

 一応、たまごっちは昔に二つほど遊んだことはあります。大分初期のほうですね。それこそ小学生のときですよ。

 その後デジモンにどハマりするわけ。ということで、大体の感覚は残っているはず。

 

 ということで、早速プレイ開始。

 

 

 最初に登場したのはにーにっち。勾玉みたいなたまごっちですね。知っていますよ、一時間で進化するんですよね。

 ひたすらミルクをあげ、たまにビスケットをあげる。

 

 ……しかし、やや忙しくなってしまい、放置──

 

 

 再開した頃には進化して眠っていました。

 

 おたまっち? おたまじゃくだからということでしょうかね。状態は空腹状態で気の毒なことをしてしまった。

 ということで、夜に始めたということもあり初日はほぼなにもできず終了。明日はたまバース? ……そうでした、このたまごっちユニはWi-Fi対応のたまごっちになるんですよね。初らしいですね。そのブーケイベントに参加できればと考えているのですが、参加できるのかな? 

 たまごっちが寝る前に確認をして息子にも教えてやらねばと考えております。なかなか時間との戦いとなりそうな。楽しみです。

 

 

 以上。