軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

たまごっち プレイ日記 No.2 ブーケづくりイベントへ

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、たまごっちユニ二日目です。朝に少しだけお世話をしてその後はたまシッターだかなんだかお世話をしてくれる機能を活用。午後6時まで任せられるらしいですね。時を止めていた時代が懐かしい。あれはデジモンだけだったかしら?

 そんなこんなで夕方に再開。そう、今日はやりたいことがありまして。というのも……

 

tamagotchi-official.com

 

 イベントですね。ブーケづくり。

 

 一日一回できるミニゲームであり、たまバース、つまりオンラインで各地のたまごっちファンと協力、または競争するイベントなんですね。

  今回はチューリップ組とたんぽぽ組に分かれて得点を競う感じのようです。

 

 操作は簡単、ジャイロセンサーというのか、要はたまごっちを傾けて動かし制限時間内にアイテムを集めていくというもの。

 


 早速息子にも教えてあげました。

 

 楽しいもんですねー。今後もイベントは定期的に行ってほしいものです。

 

 

 ということで、二日目はてふてっちに進化しましたとさ。……なんとなく息子も同じな感じですね。

 ブーケイベントは木曜日までなので、あと少し頑張ってみたいと思います。

 

 以上。