軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ザ・ファーストニュータイプ 開幕 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、クランバトルですが、これはあっという間に終わってしまいましたね。皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 個人的に高いスコアを出したということはないのだろうと思いますが、イベントの実績進行状況を見るに果てしなく遠い道がまだあるような気がします。半分で終わっていますよ。半分……。

 それはそうとして、現在我々のクランは24人。これを乗り越えた猛者は入るのでしょうか? ……っていうか、未だクランバトルの意味がわかっておりません。

 

 これは何をするイベントですか?

 

 実は全然やっていませんでした。

 

 

ザ・ファーストニュータイプ

クエスト

 

 それでは新イベントの確認をしてみましょう。

 

 いつも通りの感じですね。まずシナリオクエストがあり、それを抜けるとイベントクエストが解放される。

 2月か3月か、私がこのアプリを始めた時に丁度MOONガンダム関係のイベントが開催されていたんですよ。その時はもちろん全く進行できませんでしたが……。慣れたもんです。

 

 

 とりあえず、サクッとEXTRAまで到達しておきました。またしばらくこれに頭を痛めるのでしょう。

 

 しかし、幸いにもプレイヤーレベルだけは毎回上がっていますので、配布機体でクリアできる前提なら楽になってはいるはず。後は根気! 数やれば勝てると前回で学びましたよ。ふふ。

 

 

 念のため確認。やはり今回も発見。

 

 どうやら今回はウバルド・モリーナさんが対象のよう。誰や。……あ、下に見えている人か。

 ということで、頼みますよ。ウバルドさん。

 

イベント機体

 

 まずはMSから。

 ジムⅢパワードFAの設計図が配られまして、早速製造しておきました。ジムタイプですねー。ゴツい!

 

 この機体とは長い付き合いとなりそうですね。

 

 

 パイロットは彼、ウバルド・モリーナ

 

 機体もそうですが、彼もそう。なかなか武骨な印象ですね。耐性が高く重装甲との相性も良いことからしぶとい男となりそうです。

 

 ……ああー、エクストラミッションが気になるわー。

 

グランドコイン

 

 最後にショップ項目なのですが、グランドコインが補充されましたのでキュベレイを買い足しておきました。グランドコインとは月頭に補充される感じなのかな?

 

 ということで、頑張っていきましょう! お疲れ様でした!

 

 

 

関連商品