軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ピックアップ サザビー 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、また新たな一週間が始まりましたね。ここ数年は本当に、体調が良い! という状態が非常に少なく、どこかで密かに病気になっているんじゃないかと自身を疑っているところもあるのですが……まあ健康診断では特に何もでませんわな。ということはまぼろしー。背負い投げー

 ……ということではなく、歳かなあと思っているわけです。もしくは自律神経とかなんとかそういうの。

 

 とりあえず、そういうことをちょいちょいと考えるわけです。しかし、何故こんなに身体が重いのか。地球の重力に魂が引かれているのでしょうか。

 

 

 それはそうと、ククルス・ドアンの島、公開されたようですね。非常に興味深い。しかしながら、コナンは行けてもこちらはなかなか家族と行き辛いところがありまして。昔はそんなことなかったんですけれども……。

 かくなる上は、まだ幼い息子にそれとなくガンダムを教えて味方になってもらわねばと思うわけです。幼稚園……小学校……そもそも好きになるか……。

 

 とりあえず、色々ありますが、今週も元気にいきましょう! 

 

アリーナ

 

 それではアリーナほ確認から。

 

 シーズン成績は2079位でした。今回は久し振りにジ・Oに撃退されたりと、油断がちょこちょこと出てしまう場面がありました。配置をスキップしたら勝てそうな相手に負けたりとか。これはいかん。

 しかし、一機だけの完成されたジ・Oだけにひっくり返されるのかと思うとまだまだ弱いのだと実感させられますね。確かに未だ個人戦力ランキングはランキング外のポジションですし。うーん!

 

ザ・ファーストニュータイプ

 イベントは現在スタミナがあるときはクエストをスキップし進行を頑張っております。もちろん、それに平行してジムⅢパワードFAやウバルドさんの強化も。本命はエクストラ単機クリアなんですよね。

 

 

 カスタムは9まで進行。後は素材集めが困難なのでレベルから上げていくかというところ。たぶん、私の推理が正しければ、そろそろレベルがあれば可能性があるとと思うんですよ。私の推理が──。

 

 

 パイロットのほうは抜かりなく、後はもう一段くらい能力解放しておきたい。

 

 そういえば、以前と違う点がありまして、そう今回は改造ができるようになっているのですよ。新機能のあれですね。しかしながら、私は共闘はほとんど遊んでいないので改造に必要なポイントが全然足りないんです。そもそも貴重なポイントはまずは主力から施したい。

 

 とりあえず、まずは普通に勝てるようにガンバリマス!

 

ガシャ

 

 さて、ガシャですが、サザビーとν[NEU]ガンダムのものが気になっていまして、そちらの期間が間もなく終了……記事を公開する時点ではもう終了となっているかと思うのですが、終わってしまうということで最後にあるだけの力を振り絞って回してきました。

 優先順位はサザビー。次いでシャア。ν[NEU]ガンダムももちろん魅力的ではあったのですが、流石にコンプリートは不可能ですし、そういうことです。また機会もあるでしょう。

 

 

 ということで、一回目。

 いきなり来たかと思いましたが、今回はエンゲージガンダムとガンダム試作4号機。ガンダム試作4号機は一応メインに考えていますので有難い。

 

 その後、二回外しての四回目。

 

 

 逆襲のシャアのタイトルロゴが出たときには確信しました。来たわ……。

 

 

 ということで、まさかの二機獲得。

 わーい、これで私もサザビーが使えるぞ! 

 

 

 余った最後の一回はダメ元でパイロットへ。流石に上手くはいかないか。

 

 という感じの近況です。今週も宜しくお願いしますよ!

 

 

 

関連商品