軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロへの帰還 【ディアブロ イモータル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久し振りにディアブロ イモータルへと帰ってきました。私がプレイしていたのはクローズドアルファでしたので、約一年前。そんなに経っていた? と思えばいいのか、はたまた、まだそんなもん? と思えばいいのかが微妙なところです。

 そもそも、急にアクセスが増えたなとのんびり思っていたらディアブロが始まっていたという感じなので、いつしか待望という感じですらなかったものですから、これまた複雑なのであります。アンインストールしてましたし。

 

 ともかく、折角始まったのですから顔くらいは出しておきたいですし、少しばかり遊んでみましょうか。丁度ハクスラが恋しくなっていたような気持ちもありますしね。皆! 元気かな!

 

 

新規クラス

ネクロマンサー

 

 まずはクローズドアルファと違う点はネクロマンサーが追加されている点でしょうか。もう一年も前なのではっきりとは覚えておりませんが、新たなクラスであると認識しました。ひょっとすると、ベータでは既に追加されていたのかもしれませんね。

 ちなみに、ネクロマンサーは個人的には好きな部類です。またキャラクターを作っておきましょう。他は概ね同じなのかな? 細部や調整はわかりませんが、少なくともクラスは同じであると思います。

 

プレイ開始

 引き継ぎはないだろうと思っていたので、今回は特に気にせず新規でキャラクターを作り直しました。シンプルにほぼデフォルト。

 ストーリーのほうは何となく覚えがありましたので、概ね同じなのかもしれません。時間の都合によりちょいちょいスキップしていますので、怪しいもんではありますけれど。

 

 

 スキルに関しても覚えがありましたね。期間が空いたのが良かったのか、同じ事をしているという逸る気持ちもそんなに生じずのんびりと楽しめました。

 ……とはいえ、ハクスラですので、大半は同じことの繰り返しになるのでしょうね。もちろん、良い意味で、ですよ!

 

 

 大型モンスターも元気そう。オッス! 元気してた?

 

 装備品がドロップし増えてくると、レアリティが気になるようになってきます。というより、スキルの特性アップの恩恵が欲しいのですよね。確か装備についていたと思うんですよ。

 クローズドアルファで得た装備は決して多くはなかったですが、どことなく思い入れは残っているようです。願わくば、また巡り合いたい。……なるべく早々に。

 

 

 ウェイポイントもありました。

 安全地帯ですね。鍛冶屋とかもあるんでしたっけ? 鑑定もそうでした。

 

 

 大型モンスターとの戦闘は楽しいですねー!

 

 そんなこんな懐かしんでいる間に再び大型が登場。

 序盤はほぼ同じなのでしょうか。敵はそんなに覚えていませんが、地形やイベントは確かに既視感があるわけです。ここは……あったなあ、と。

 

 という感じで久し振りにプレイしました。感想としては、普通に楽しいアプリですね。私はまとまった時間プレイできないので、ダンジョンやらはどうしようかとほんのりとは悩みもありますが、とりあえずいけるところまでいってみようと思います。

 ちなみに、クラスはネクロマンサー……ではなくウィザードで遊んでいますよ! またサブキャラも作るだけ作っておこう。気分転換も楽しむ上では重要ですよね。

 

 以上、久し振りのディアブロ イモータルでした! また街やダンジョンで見掛けた際には、ひとつ宜しくお願いします。

 

 

 

関連商品