軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ナマリの神殿へ 【ディアブロ イモータル】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早速パーティープレイをしてきました。野良ではなく友人と、です。

 フレンド登録は先日に済ませていたので、オンラインになった頃合いを見計らい合流。初めて使うチャット機能で“うっす”と挨拶を投げ掛けますと、ほどなくして返信あり。その後は二人でサッシャー海を暴れまわりました。サッシャー海の海賊とは我らのことよ。

 

 しかし、チャット機能はあきまへんな。駄目な漢字があるのか、はたまた漢字が駄目なのか、送信できないパターンがあるようなんですね。煩わしくて結局LINEで連絡をしておりました。

 ボイスチャットが良いのでしょうが、家族の前でそれもなあと。追々改善したい、もしくはしてもらいたいところ。

 PCでプレイし、チャットツールとしてスマホを置いておくべきか。

 

 ともあれ、有意義でした。

 

ダンジョン

ナマリの神殿

 

 さて、あれやこれやとしている間にレベルのほうが無事に40を超えまして、再びストーリー進行へと戻ることに。

 バトルパスっていうんですかね? 課題達成みたいなもののボーナス経験値で思いの外あっさりと上がりました。

 

 

 そして、訪れたのがナマリの神殿。

 

 ストーリー的にはまだ到達していないようでしたが、途中で先に見つけてしまったので味見とばかりに入ってみました。入れるもんなんですね。

 特に入場制限は存在しなさそうな感触。該当リージョンもいいますか、エリアに来れさえすれば進行など関係なくマルチでも行けたりするんじゃないでしょうか。問題はレベル制限が突入に関係するのかどうかでしょう。まあ、別にそんなに急ぐこともないのですが。

 

 

 印象としては、薄暗い感じのダンジョンですね。前回の破滅への終焉もそうですが、マップ全体を通してそんなに広くない印象。

 ファヒールの墓などまではもう少し長かったような。いや、体感なんですけれども。なんとなく、シナリオの繋ぎで刻まれている感じにも思えますな。

 ……悪口じゃないよ!

 

ボス

 さて、少し進んだところでボス戦です。

 今回のボスは手の届かぬ台座に居座っており、結界で護られでもしているのかしばらくは手が出せません。

 しかし、僕を召喚してきますので、そちらから倒していく流れのよう。いいだろう。引きずりだしてやる。

 

 

 最初は少しゴツ目のゾンビ。

 

 

 結局ボスは三回ほどエリートを召喚してきまして、それぞれを倒すと台座に灯りが点った武具が掲げられていき……

 

 

 ようやく封印のようなものが解除されました。

 

 

 名前はサーゴスっていうんですか? そのボスと直接戦うことに。

 

 

 最後だけ慌ただしくなりましたが、無事に踏破。

 

 レジェンダリーのドロップはありませんでしたがストーリー本編でまた来るのでよしとしましょう。

 

 ということで、ナマリの神殿は終了。途中でちょっと用事ができてしまい急いでいたからか、随分と早足での下見となってしまいした。本チャンはじっくりと散策したいですね。

 それでは、今回もお疲れ様でした。

 

 

 

関連商品