軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今日のちょこっとプレイ 【ディアブロ イモータル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は娘が幼稚園でプール遊びをする予定の日……なのですが! また雨。プールが楽しいようで非常に楽しみにしているのに大雨。うーん、ツラい。

 まだまだ夏は始まったばかり。機会はまだまだあるよ。

 

 ……きっと。

 

 

エルダー・リフト

 さて、友人より宝石が出たとの報告があり、自分も頑張ってみるかという気持ちとなりリフトへ赴くことに。土日とプレイができていなかったので新規一転という感じです。

 ……たった二日なんですけれども。

 

 

 紋石がどこかで購入できたような気はするのですが、調べる気にはならなかったのでデイリー獲得分のみで突入します。

 そういえば、月が替わったので柄商人からレジェンダリー紋石が帰るようになったのかな? どこか落ち着いたタイミングで商人巡りをしてくる必要がありそうです。

 

 

 初回はドロップなし。

 

 今回は連戦しますよー! 私も宝石が欲しい。時間が許す限り潜るぜぇ!

 

 

 時にはこんな激戦も。リフトの難易度はこちらのレベルに依存していたりするのかしら?

 チャレンジ・リフトのように選択するようなことはないので気になりますよね。敵のHPバーの横に50との表記がありますので、レベル50、すなわち私と同レベルということでいいんですね? きっとそう。ならば、自分に合った強さの敵が配置されるということでよろしいな?

 

 

 先日獲得した骨の壁改め、スケルトンの壁も活躍。

 

 飛び出していく感じが最高ですよ。シュッ! とパッ! と。

 

 ◇関連記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 スキルがまだ固定されていないので、構成に悩みますね。なるべくレジェンダリーの恩恵は受けたいですし。あぁ……選ぶほど装備が欲しい。

 

 

 何度目かのボス戦を経て周回を切り上げ。

 

 うーん、やはり紋石がなければドロップは辛いようです。実際に先日のドロップ時も紋石使用をしていましたし。

 しかし、そんな中でレベルは上がりまして50となりました。新スキルも習得。今度はショップに寄ってからきますか。

 

現状装備

 

 手持ちのレジェンダリーも含めてこのような感じとなっております。

 

 ちなみに、新たに覚えたスキルはこちら。

 

 コマンド・ゴーレム

 

 おお! なんとなく良さげな感じ。まだ使用していませんが、またテストしてみようと思います。なんならこれを強化する装備か既に欲しい。

 

 というところで、今回は以上。

 ありがとうございました。

 

 

関連商品