軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

エルダー・リフトへ 【ディアブロ イモータル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回は新たにエルダー・リフトが解放されましたのでそちらに出掛けたいと思っております。

 それはそうとして、気に入ったスキルが一つ見つかりまして……

 

 

 こちらですね。スケルタル・メイジ。

 

 スケルタル・メイジを配置するスキルですね。13秒間その配置した死神がビーム攻撃をしてくれるというもの。恐らく、スキルレベル上昇で持続時間が増えるんじゃないかと思います。

 固定砲台を設置するような感覚で非常に楽しい。

 

 

エルダー・リフト

 

 さて、やってきました。ここも賑わっていますね。ほぼほぼエンドコンテンツとなっているのではないかとも思っているのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

 というのも、ここではレジェンダリー宝石が獲得できる可能性がありまして、更に言えばレジェンダリー紋石というアイテムを使えば一つ確定でレジェンダリー宝石が獲得できます。その宝石を求めて日々冒険者がリフトへと潜っていくことになるのでしょう。

 

 ……たぶん。

 そう私が思っているだけで、他にもっと何か良い手段があるかもしれませんね。

 

 

 リフトに入ると、まずは紋石を使うかどうかの選択があります。

 

 ここでレジェンダリー紋石を使うわけですね。本命はここでしょう。尤も、そう頻繁に使えることはないとは思いますが。

 ちなみに、パーティープレイのときはどうなのでしょうか。私は……経験がないもので。誰か一人が使えば皆に恩恵があるのなら、やはり効率が全然違いますよね。何となくパーティー全体で共有してそうな気はします。

 

 

 ちなみに、ランダムかとは思いますが、毎回一時効果が発動します。

 これはマズイ! というような恐ろしいデメリットはまだ見たことがないかな。

 

一戦目

 

 さて、久し振りに帰ってきました。敵を素早く倒せとのこと。このバーは何だったのかな。一杯になったら時間切れになるのでしょうか。

 紫色のゲージが貯まったら番人が出てくるんですよね。

 

 

 番人は何パターンかからランダムに登場するようですね。ドロップに影響があるかは不明。そういえば、一度リフト内で死亡しましたが復活はできました。デスペナって何だったのかしら。以前は調べた気も。

 

 ……少なくとも装備が剥がれて捨てられているということはないようでした。それさえなければいいや。

 

 

 あー、懐かしい。柱が立ちましたよ。レジェンダリーですわ。ドキドキの瞬間ですね。

 

 そういえば、小耳に挟んだのですが、これがこのアプリの課金要素なんだとか。要はレジェンダリー宝石ですね。この確定枠を得るために課金する感じのようです。

 しかしそうなると、良石の出る確率は──。口に出すのも憚られますな。

 

 

 して、私が獲得したものはこちら。

 

 んーあー。いいんじゃないですか。

 

二戦目

 

 勢いでもう一度行って来ました。

 

 宝石なし!

 

装備

 最後に少しだけ装備の状況でも。

 

 

 レジェンダリー等特に目立った装備は今のところ所持していませんので、雰囲気だけです。

 何度も言っておりますが、やはり装備の見た目が変わるのは楽しいですね。また、ぼちぼちではありますがウィザードのほうも楽しんでいますので、今度はそちらの状況もお知らせしたい。

 

 それでは、今日はこの辺りで。お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品